桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

子供の少ない地域での子ども会の存在意義は?

みなさまおはこんばんにちわ。 さくらです。 私の住んでいる地域は田舎というのも会ってまぁまぁ小学生が少ない。 1年生と、4年生が各2人いる以外は各学年1人ずつしか居ない様な地域です。 まぁ各地域差はあるものの、少子化の影響もなきにしもあらずです。 …

元夫と子供の葛藤に悩む母親の苦悩

皆様おはこんばんにちわ。さくらです。この時期は寒暖差で体調が乱れていたりして、安定しにくい私です。今回はとあるポストについて、疑問に思ったのでブログにしようと思います。私はよくフォロワーさんの投稿がフォロバしてくれている人より多いので、流…

親の離婚経験のある子どもたちにとっての幸せとは?

皆様おはこんばんにちわ。 そしてお久しぶりでございます。 さくらです。 先週まで自分自身が短期間の鬱期に入ってしまい、ブログをサボってしまっていました。^^;その後息子(次男)がインフルBにかかり、看病してたりとバタバタとしていましたが、今は元気…

寒暖差が激しすぎる

">皆様おはこんばんにちわ。 "> さくらです。 タイトルにもある通り最近寒暖差が激しい日が続いていますね。 これも、春に近づいてきているからでしょうか。 私は、自律神経が安定せず過眠気味になったり、はたまた不眠になったりと精神面に影響が少し出てい…

悪びれもなくよくぬけぬけと…

皆様おはこんばんにちわ。 さくらです。いったい元義実家は何をお考えなのでしょうかね。(#・∀・) 私から元夫への面会交流の打診の手紙は受け取り拒絶をしておきながら、息子には’何がわからないから誕生日に手紙をかきました。’だぁ?(゚Д゚)ハァ? ふざけるのもい…

皆様お久しぶりです。

">皆様おはこんばんにちわ。 "> さくらです。 散々皆さんにインフル等に気をつけてと言っていたのにもかかわらず、我が家に義父から筆頭にインフルに次々かかり…。 次男坊は、熱せん妄のような症状が出たりするくらいの高熱を出していたりもして散々な1週間…

本日のイラッと案件

皆様おはこんばんにちわ。 絶賛イライラ中のサクラです。我が家は、義両親と同居しています。 といってもその同居は私の同意なく、夫と義両親が勝手に決めたことなので私は納得未だに行きませんが。 理由は、何もしてくれない割には育児等に口を出される、子…

和楽器バンド大新年会から一夜明けて…

昨日は和楽器バンドの毎年恒例の大新年会でした。 私はコロナや、育児も一旦落ち着き義母たちに預けてもいい年齢になるまでおあずけ食らっていてその一発目でした。 とってもLIVEは楽しかった反面ちょっと残念なことやショックなこともありました。 和楽器バ…

新年早々わけわかめですわ。

皆様おはこんばんにちわ。さくらです。新年早々オコデス。ハイ。ただでさえ、義母の態度に毎日はらがたっているのに。まぁ、前々から義妹とは色々あった私たち夫婦ですが…。再び私をオコにする案件をやらかしてくれた義妹さんですよ。今年のお盆からは本当に…

あけまして…と言いたいところですが…

皆様おはこんばんにちわ。 さくらです。 あけまして…と言いたいところですが、控えめなご挨拶とさせていただきたいと思います。 昨年は色々事が後半になって動き始め、ばたばたとした1年となりました。 どこかの誰かさんがやらかしてくれたり。 あ、今の身内…

iPhoneで子供のスクリーンタイムできなくなったら。

">皆様おはこんばんにちわ。 "> さくらです。 今日は子供のスクリーンタイムは計測できているのにも関わらず自分の’iPhoneでスクリーンタイムの計測ができない’という不具合? の対処法をお伝えしたいと思い各ブログをこんな時間に更新です。 ちなみにエラー…

年末まで、あと数日。

">皆様、おはこんばんにちわ。 "> さくらです。 もうあっという間に年末ですね。 今年も残り数日で終わってしまいます。 あっという間の1年だった気がします。 でも、今年は念願の息子の親権を元夫から取り戻せたりしたので少しは良い一年になった気がします…

#11月に思うこと:毎年子どもの体調不良。

">皆様おはこんばんにちわ。 "> さくらです。 我が家の子供達、なんかジンクスでもあるのか… つくばマラソンの時期になると、子供達の体調不良がおきますw 理由はおそらくつくばマラソンを皮切りに季節がガラリとかわるからではないか?と推測です。 今回は…

今年も残りわずかですか…。

皆様おはこんばんにちわ サクラです。 最近は一気に寒くなってきて、一気に冷え性に悩まされる時期になりました。 おかげさまで、朝がなかなか起きられなくなってきました笑 そして早いもので、もう12月…。 1年があっという間に過ぎていきます。 今年も1年…

最近旦那に言われた事

最近旦那にいわれた事。 我が家は、旦那と私と子供4人そこに義父母と同居をしている。 だが、もちろん二世帯ではなく完全同居だ。 それでも、約10年… よく我慢していると思っている。 特にあの我儘な自分勝手な義母に。 自分勝手なのは旦那も変わらないが、…

#11月に思うこと:毎年子どもの体調不良。

">皆様おはこんばんにちわ。 "> さくらです。 我が家の子供達、なんかジンクスでもあるのか… つくばマラソンの時期になると、子供達の体調不良がおきますw 理由はおそらくつくばマラソンを皮切りに季節がガラリとかわるからではないか?と推測です。 今回は…

( ー́ࡇー̀)はぁーーーーぁ

皆様おはこんばんにちわ。 さくらです。 最近は連日ね、疲れてますよ。 元義実家のせいで。 本当あの人たちは金の亡者か?って言いたくなる位です。 なぜなら長男の奨励費を辞退したくない、使ってはいけないお金の子ども手当と特別児童手当も借金返済に当て…

皆様おはこんばんにちわ

最近朝晩寒くなってきて朝起きるの辛いーってなっているさくらです✨ 皆さんどうお過ごしでしょうか? 気がつけばもう10月も後半( ゚д゚)ハッ! 早いもので今年も残り2ヶ月ですか…:( ;´꒳`;) あっとゆう間にどんどん年老いていくんですね(´>∀<`)ゝ 最近はインフル…

最近の出来事など

皆様おはこんばんにちわ さくらです。 ここ3週間くらい鬱の症状がひどく、仕事の出勤も30分しか出勤できていません。 とはいえ今日はおすすめ品の紹介や最近行った場所、旦那のことなどの記録をしたいと思います。 初めに書いた通り、久々の双極性の鬱症状…

私にはその脳内が理解できないなぁ

とある別居お母さんのほんわか話がリポストなどで上がってきた。 その方はお子さんがいて同居親に断絶されていたんだとか。 だが、私はその人を知っているわけではないので、深く言及はしないが、彼女の娘さんから連絡が来たんだとか。 それはそれで私たち共…

しんどい…

久々の躁状態からの鬱がしんど過ぎてお布団とお友達になりたい気分のさくらです。 皆様おはこんばんにちわ。 久しぶりの中度程度の鬱期に入ってしまい、ここのところ旦那に八つ当たりばかりしている私… まあね、原因は旦那なので仕方がないのですが… 私にと…

恋愛は自由だけど…

"> "> 皆様 おはこんばんにちわ。 さくらです。 最近になってまた子供がらみの痛ましい事件が起きてしまいました。 news.yahoo.co.jp 交際相手による虐待死。 なぜこう言った事件が後を経たないのでしょうか? 子供は宝 そういつの時代も言われてきた子供達…

今年も残り4ヶ月ですね。

皆様おはこんばんにちわ。 さくらです。 娘へ今持たせているスマホは、何年か前に私が生保レディしていたのでその時に作ったアンドロイドスマホを持たせています。 ですが、Androidの怖いところはセキュリティー面ですよね。 そこで私は機種を買い替えるため…

私たちの子供の頃が懐かしく感じる

皆様おはこんばんにちわ。 さくらです✨ 30代をすぎてからなのかはわかりませんか、なぜか子供の頃がふと懐かしくなります。 まぁ、原因はこの茹だるような暑さのせいでしょうね。笑 私たち子供の頃はここまで気象も荒くなく春夏秋冬過ごしやすい季節だったか…

教育現場での体罰問題について。

皆様おはこんばんにちわ。^ ^ 新コロちゃんの脅威から復活しつつあるさくらです。(*´∇`*) 今日のもやっとした内容について、ブログを書きたいと思います。 今日は教育現場での体罰問題について。 センシティブな内容なので不快に思われる方はまわれ右しまし…

新コロちゃん感染してわかったこと

皆様おはこんばんにちわ さくらです。 先週は末息子と共にコロ助先輩に猛威を振るわれていた為ブログを更新ができませんでした。 そして、感染後が大変でした なぜなら4日間ずっと高熱にうなされ3日目くらいから? 咳が止まらず呼吸困難1歩手前。 運よくチ…

新コロちゃん感染してわかったこと

皆様おはこんばんにちわ さくらです。 先週は末息子と共にコロ助先輩に猛威を振るわれていた為ブログを更新ができませんでした。 そして、感染後が大変でした なぜなら4日間ずっと高熱にうなされ3日目くらいから? 咳が止まらず呼吸困難1歩手前。 運よくチ…

新コロに親子で感染

ついに私とみっちゃん(末息子)もコロ助に感染 先週の祭りの時旦那に似たような症状があったけど、熱も38.3度までしか上がらず毎年恒例のかと思っていた。 そしたら2、3日前からみっちゃん発熱。 39.9度までMAX上がり、昨日の夜母が発熱。 翌朝近くの小児科…

こんなことは言いたくはないけれどね

">皆様おはこんばんにちわ。 "> さくらです。 私は、常に思っていることがあります。 国会の中にも頑張ってくれている議員さんたちがいるのは認めます。 確かに頑張ってくれていますし。 けど、今の岸田さんって何を頑張っってくれているのだろうかとふと思…

こんなことは言いたくはないけれどね

">皆様おはこんばんにちわ。 "> さくらです。 私は、常に思っていることがあります。 国会の中にも頑張ってくれている議員さんたちがいるのは認めます。 確かに頑張ってくれていますし。 けど、今の岸田さんって何を頑張っってくれているのだろうかとふと思…