桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

就労移行支援施設…だよな…?

 桜雨です。

 

 今日はこんな時間にブログ更新です。

 私には、躁鬱病(現在の双極性障害)、パニック障害、大人のADHD、軽度の知的障害があります。 

 

軽度なので話したりするのは何の問題もなくできます。

 

 ただ理解をして、言葉にするのが苦手だったり、計算系が苦手だったりと極端に苦手なところがあるのもまた事実です。

 

 

 

 

 ちなみに私のIQ検査の結果はこんな感じ。↑ 

 

まぁほぼほぼグレーだけどね。

 

ADHDが発覚したのもかたずけができないというのがきっかけでチェックを入れるだけの簡単な問診でまた発覚。

 

 

その前にネットにも出ていたからそれがあったからっていうのもあるけどね 

 

 

一応会社にも1つの事しかできないことも伝えてあるはずなのだが…  

 

 

 

なぜか「あまえてる」だの、「逃げてる」だの… 

 

「会社の色に染まれ」だの色々いうんだろうと私は不思議でならない。

 

 

 それに曖昧なことを言われるとなおわからないし、理解ができないのに。 

 

そもそもいつの時代の話だよ。

 

 周りはそれになってきつつあるとか言ってたけどそれが一体何色になってるのかも私には理解できない。

 

 

 だから私はその事業所にはついていくことはできないし、理解もできない。

 

 

 だから私は辞めようと決心したものの正直仕事が見つからないのも事実。

 

 

 サービス管理責任者(サビ菅)も私が「仕事が決まったらやめる」と伝えたら「あ、そう」とそっけなかった… 

 

 

 てことはいなくていい存在と判断。 

 

 

今日も無理をして出勤し、代表と話をしたけれどもその間人前関係なく涙が止まらず… 

 

 

もう疲れました… 

 

 

精神的にもボロボロだけども仕事をしなくちゃいけない現状に置かれ右も左も向けず。 

 

 

そこにただ佇んでいる事しかできず…

 

 

 

 なぜ苦労しなければいけないのか… 

 

 

家さえ建てさせられていなければ、ほぼ詐欺で車も買わされていなければ… そう考えることは山ほどあります… 

 

 

 ですが、理解されないのもまた事実ですがめげずに転職探しがんばります 

 

 

理想は自宅でやる在宅ワークや、ハンドメイドを売ること何だけどねぇ(・・;)