桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

2日間の近況

みなさんこんにちわ。


最近一気に寒くなってきましたね。
 
今年もあと30日とカウントダウン始まりました。(´∀`*)
 
みなさんは来年はどんな年にしたいですか?(´∀`*)
 
私は来年度から夜間中学に通うことになったのでそちらを頑張りつつ、子供達とたくさん色々なところへ出かけたいですね(′∀`)

あわよくば旅行も!
 
なーんて考えています。
 
さて、この土日について書きますかね。(・∀・)笑
 
土曜日は午前中は子供達の幼稚園で使う衣装を探しに西松屋へ行ってそのご夫のパーカーを買いにGUへ。(・∀・)
 
マックを買ってから義母と出かけていた娘へ連絡し、一緒に行くと言うので迎えに行ってから御朱印もらうために神社へお参りに。^^;
 
今回は筑波山付近の加波山神社と、雨引観音へ。(´∀`*)
 
山の中なのでめっちゃ寒かった〜(・∀・)w

IMG_2683

加波山神社の拝殿はすごく豪華でした。
IMG_2685
IMG_2688

そして天狗様もいらっしゃいました。
 
IMG_2689
IMG_2690
こっちの天狗様は娘にとっては怖かった様です。('д` ;)
 
今回こちらの神社は山頂の本殿で行事があった様で御朱印は頂けませんでした。
 
次に向かったのは、雨引観音(正式名称:雨引山楽法寺)へ行ってきました。
 


IMG_2691


ここは子供関係のお寺だけあってか、11月も終盤なので、753の子供達やお宮参の赤ちゃんたちで溢れていました(*´ェ`*)
IMG_2693
 
 
やはり新生児は癒しですね(*´Д`*)
 
そして、お目当ての御朱印もらうために、待ってるとそこには孔雀が( ・Д・)
 
IMG_2692

お寺さんのペットの様で、その他にも鯉や、鴨、アヒルなどもいる様です( ・Д・)
 
IMG_2694
そして、こちらが御朱印です(´∀`)
 
 
 うちも来年753なので、こちらにお願いしようかと思っています(´∀`*)
 
 
日曜日は、私が夜間中学へ通うために健康診断を受けなければならずそれに行ってきました。(´∀`*)
 
 
ですが帰ってきたらもう疲れすぎてぐったりです(;´Д`)
 
 
人混みは何せ苦手なので余計ぐったりしました。
 
その後は、洗濯干したりLINEやメールを確認したのち即刻バタンキュー。
 
病院などの待ち時間はどうも苦手です。
 
 
話は変わりますが、ながら運転についての罰則がついに強化されてしまいました 。
 
我が家としては一番困るこの罰則。
 
 

本当に参りました。
 
しかも助手席もダメだそうじゃないですか。
 
本当勘弁してください。
 
と言うかこう言うことをする前にもっと警察もすべきことがあるんではないのか?と思ってしまいます。
 
 
一発免停もあるそうなのでみなさん気を付けましょう。