桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

久々の車ネタ

こんばんわ。


今日はタイトル通り久々に車の試乗ネタです(@ ̄Д ̄@)/


我が家のヴェルファイアの不具合の為ネッツへ💦

その際に86と、ヤリスクロスがあったのでせっかくなので試乗してきました✨

しかもこの86私が前に試乗したかったMT車で、GTリミデッド ブラックパッケージというグレードでした。

画像1

 

画像2

 

画像3

 

やはり乗るならMT車が一番楽しいとまさに感じました。

子供たちも久々のスポーツカーに興奮気味でした。

ただ血筋は争えませんね。

最近生まれた末息子ですら、86で試乗開始したとたん爆睡しました笑

久々すぎてATボケしてましたけども。笑

あ、だからってエンストはしてませんよ??笑

ただ子供が4人となるとまず86は無理ですけどね笑

そして、もう一台は今流行りのヤリスクロス。

最近のコンパクトSUVの中で、ラブ4並に売れている車です。

まぁ、個人的にはGRヤリスが私たち夫婦は好きですけども。笑

 

ただまぁ〜GRヤリスはお高い笑

 

 

車体価格でこの値段…💦

 


話は戻りますが、ここのネッツにあったのは、ハイブリットの方でした。

画像4

画像5

画像6

画像7





乗り心地はヴェルファイアに慣れてしまうとまぁまぁですが、ただ身長の低い私でも乗りやすかったように思います。

ただ、エンジンがかかってるかどうかがわかりにくいのでやはり私にはハイブリッド車は向いていないと思いました💦

 

我が家は次に何を乗るにしても、子供たちが後ろに3人座れる前提の車を買わなければならないので、車種も限られていてすごく悩んでいます。💦


旦那は、「子供らが汚すから新車はもう買わない」と言っていて…💦


そうは言われてもというのが私の本音でもあり…💦


中古なら中古で何を乗るか?になってくるわけで…💦

3ナンバーサイズ?5ナンバー?どっちにするのか?

スライドか、スライドじゃないのか?でも意見が分かれています^^;

なんにしろ2台とも乗っていて楽しい車でした。
 

次の時は何を試乗しようかな??