桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

どう接していけばいいのか悩み中。

皆様、おはこんばんにちわ。

 

さくらです。

 

ある時から夫婦関係の調和というのが難しくなってしまた私。

 

実際今までも夫婦間での喧嘩、義父母に対しての不満など数々のことで爆発してきた私ではあったはずなのですが、今回のモヤモヤは一生晴れることはなくて、付きまとうのかなって思っているところもあります。

 

いや、むしろ躁鬱の鬱の時期?なんても考えたり…

 

息子を引き取ることができたからほっとしてる?

 

私の悩みは一生尽きることはないと思っています。

 

夫婦間でのモヤモヤの原因は特定はできています。

 

それは

夫が私になんの相談もなく、10年前に同居を決めていたことです。

それが最大の原因だと私はわかっています。

 

それに対してもなんの躊躇もなく話を鵜呑みにした義父母にも問題はあると思いますが。

 

そもそも私は結婚前から、元夫や義母が原因で鬱が悪化した経緯もあり特に義母の存在自体大嫌いで苦手です。

 

自分の母親ですら好きではないので。

 

だからこそ、義母達との同居は大反対でした。

 

案の定、現在も悪化したり良くなったりを繰り返しています。

 

それもまた義母。

 

子供達を怒鳴る、育児にいちいち意見してくる、世間体を気にしているのか、発達っ子の我が家の子供に習い事をやらせたがる、他人の子供(健常者)と比べたがる。などなどデメリットを挙げたら同居のメリットなど何一つない状態です。

 

そんな状態で、どこに同居をし続けるメリットがあるのだろうかとさえ思っています。

 

けど、別居はしてくれないので私は現状ストレスの発散場所がありません。

 

挙句には旦那は何も対処してくれないのに、一丁前に夜の相手はしろと言います。

 

これもまたストレス。

 

魔の2歳児もいる中、同居の件もなんともしてくれない、打開策として別居を申し入れてもそれすらもしてくれない。

 

すぐ楽させているという。

 

私の心は崩壊寸前です。

 

どうすれば良かったのか、もうわからなくなっています。

 

そして挙句には、息子の件を散々相談していたのにも関わらず、スルーをし続けていたのに…

 

’俺には何も相談してくれないで勝手に決めた。話し合いも、参加したかったのに’

 

と言い出す始末で…

 

本当に疲れています。

 

最近はストレスが最骨頂なのか、耳鳴りの悪化、意識持っていかれる感覚に数回ほど襲われるほどです。

 

でも、10日ほどしか、出勤できていない中で休むのは申し訳ないので、仕事も毎日行って、平気なふりをしています。

その為夕方には睡魔が…笑

 

何を話そうかまとまらなくなってきたので、また思い出したらブログにします。