桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

新コロちゃん感染してわかったこと

皆様おはこんばんにちわ


さくらです。


先週は末息子と共にコロ助先輩に猛威を振るわれていた為ブログを更新ができませんでした。


そして、感染後が大変でした💦


なぜなら4日間ずっと高熱にうなされ3日目くらいから?


咳が止まらず呼吸困難1歩手前。


運よくチアノーゼも出ることなく軽傷ですみましたが、あれは二度と経験はしたくないと思いました。💦


しかしながら、大人になるとどんなに基礎体温が高い自分でも38.5度を超えてくると動けませんでした。


初期の症状としては、咽頭痛、悪寒、微熱程度の発熱、関節痛飲みでほぼ夏風邪の引き始めのようなものでした。

その後はインフルを少し重くした感じ。
 

喘息持ちの割には軽傷で済んだ方だと私は思っています。


その後感染対策をしなかったアホな学校組3人が感染。


一時はどうなることかと思いましたが、無事に生きてて良かったと思います。


また、わかったことは正直感染すると体力を戻すのが一苦労ということ。


まぁ寝たきりに近い状態なので倦怠感は抜けず、休めるものなら仕事も休んでいたいくらいです。



みなさんまた再びコロ助が猛威を震っているようですので感染対策を忘れず、油断せず生活していきましょう!