桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

2024-01-01から1年間の記事一覧

子供の少ない地域での子ども会の存在意義は?

みなさまおはこんばんにちわ。 さくらです。 私の住んでいる地域は田舎というのも会ってまぁまぁ小学生が少ない。 1年生と、4年生が各2人いる以外は各学年1人ずつしか居ない様な地域です。 まぁ各地域差はあるものの、少子化の影響もなきにしもあらずです。 …

元夫と子供の葛藤に悩む母親の苦悩

皆様おはこんばんにちわ。さくらです。この時期は寒暖差で体調が乱れていたりして、安定しにくい私です。今回はとあるポストについて、疑問に思ったのでブログにしようと思います。私はよくフォロワーさんの投稿がフォロバしてくれている人より多いので、流…

親の離婚経験のある子どもたちにとっての幸せとは?

皆様おはこんばんにちわ。 そしてお久しぶりでございます。 さくらです。 先週まで自分自身が短期間の鬱期に入ってしまい、ブログをサボってしまっていました。^^;その後息子(次男)がインフルBにかかり、看病してたりとバタバタとしていましたが、今は元気…

寒暖差が激しすぎる

">皆様おはこんばんにちわ。 "> さくらです。 タイトルにもある通り最近寒暖差が激しい日が続いていますね。 これも、春に近づいてきているからでしょうか。 私は、自律神経が安定せず過眠気味になったり、はたまた不眠になったりと精神面に影響が少し出てい…

悪びれもなくよくぬけぬけと…

皆様おはこんばんにちわ。 さくらです。いったい元義実家は何をお考えなのでしょうかね。(#・∀・) 私から元夫への面会交流の打診の手紙は受け取り拒絶をしておきながら、息子には’何がわからないから誕生日に手紙をかきました。’だぁ?(゚Д゚)ハァ? ふざけるのもい…

皆様お久しぶりです。

">皆様おはこんばんにちわ。 "> さくらです。 散々皆さんにインフル等に気をつけてと言っていたのにもかかわらず、我が家に義父から筆頭にインフルに次々かかり…。 次男坊は、熱せん妄のような症状が出たりするくらいの高熱を出していたりもして散々な1週間…

本日のイラッと案件

皆様おはこんばんにちわ。 絶賛イライラ中のサクラです。我が家は、義両親と同居しています。 といってもその同居は私の同意なく、夫と義両親が勝手に決めたことなので私は納得未だに行きませんが。 理由は、何もしてくれない割には育児等に口を出される、子…

和楽器バンド大新年会から一夜明けて…

昨日は和楽器バンドの毎年恒例の大新年会でした。 私はコロナや、育児も一旦落ち着き義母たちに預けてもいい年齢になるまでおあずけ食らっていてその一発目でした。 とってもLIVEは楽しかった反面ちょっと残念なことやショックなこともありました。 和楽器バ…

新年早々わけわかめですわ。

皆様おはこんばんにちわ。さくらです。新年早々オコデス。ハイ。ただでさえ、義母の態度に毎日はらがたっているのに。まぁ、前々から義妹とは色々あった私たち夫婦ですが…。再び私をオコにする案件をやらかしてくれた義妹さんですよ。今年のお盆からは本当に…

あけまして…と言いたいところですが…

皆様おはこんばんにちわ。 さくらです。 あけまして…と言いたいところですが、控えめなご挨拶とさせていただきたいと思います。 昨年は色々事が後半になって動き始め、ばたばたとした1年となりました。 どこかの誰かさんがやらかしてくれたり。 あ、今の身内…