桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

和楽器バンド大新年会から一夜明けて…

昨日は和楽器バンドの毎年恒例の大新年会でした。


私はコロナや、育児も一旦落ち着き義母たちに預けてもいい年齢になるまでおあずけ食らっていてその一発目でした。


とってもLIVEは楽しかった反面ちょっと残念なことやショックなこともありました。


和楽器バンドがユニバーサルに移籍してからはや5年ほど立ったでしょうか…。


和楽器バンドは今年で結成10thということで、和楽器バンドの皆さんおめでとうございます。


ただ移籍先の残念なことをお伝えしておこうかなと思います。


まず、所属バンドのファンを大事にしていないと感じました。


その理由が、今回のグッズ受け取り時のことです。


なぜその話かと言うと、公式には当日受け取りの方は並ばずに受け取れると書いてあったのにもかかわらず、並ぶ羽目になり。

更に待たされた挙げ句、当日受け取りの方はこちらですとの案内もない。


そんな非効率なことってあります?


並ばずに買うためにこちらは当日受け取りにしたのに。


マニュアル通りにしか答えられないなら別の解る人間を呼ぶとか対応ができたはずです。


LIVE一発目がそれではなんともいえない気分になりました。


かと言ってファンを辞めるつもりは毛頭ないですけどね笑



そして、ショッキングなことはこれ。




いつも通りファンの皆で手拍子からの暁ノ糸という流れになり、しばらくして、メンバーが出てきました。


そして、重大発表があるとのことで、わたしたちはかたずを飲んで耳をすませると、10thの今年度を持って無期限活動休止。


私や他のファンの皆も動揺が走りました。


けど、休みもなくずっと走り続けてきたメンバー…。

それはどんなに大変か、自分たちファンにはわからないことかも知れない。


だからこそ、それぞれの時間が必要なのかも知れない。


メンバーたちも苦渋の決断だったのだろうっておもったら泣きそうになった。


それに、ゆう子さん達夫婦は子供が生まれてまだ1年。


これからもっと大変になっていくけど子供の成長はあっという間。

だからこそ活動休止というその時間も必要なのだろうし他のメンバーも思うところがあったのかも知れない。

だからといって私はファンもやめる気はないし、これからも皆を応援し続ける。

いつしか叶うかも知れない復活LIVEや大新年会を楽しみに待ち続けようと思う。