桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親権者でいる意味あるの?

こんばんわ 桜雨です。 面会の後くらいからなぜか息子に連絡がつかなくなってしまいとても心配している所です。 面会の後はこれでもかと連絡をくれていた息子。 そして次の日もメールや電話がしたいと言っていました。 ですがなぜか次の日には’簡易電源off’…

日曜日に

コロナ騒動中ですが、面会交流を実施してきました。 風がすごく強く吹いていましたが、お天気だけには恵まれました。ただ、毎回思うことは何故面会の日に限って予定があると言われるのだろうかとそこだけは疑問で仕方がない まぁそこは気にしないでおきまし…

こんなことが許されるのか

こんにちわ。桜雨です。 千葉虐待事件の判決がどうやら出た様です。 それは当初出していた懲役18年では無く、2年減らされた16年… <野田女児虐待死>父親に懲役16年 千葉地裁判決(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース千葉県野田市立小4年の栗原心愛(み…

理解に苦しむわ

このコロナウイルス 騒動の最中私は息子たちのことを考え元夫には「今月一杯は面会を自粛しよう」と伝えていた… だからこそ、息子と話をする時間を設けてほしいと相手に伝えたのにも関わらず何時から何時までの間なら連絡がつきやすいという話もなく… 息子と…

気持ちは痛いほどわかる

だけどさ、4歳の子供を育児に疲れていたからと言う理由で2階から落としていいことにはならないよね???私はシングルになった事がないからわからないけど、でも少なくとも育児の大変さは分かるよ? headlines.yahoo.co.jp それ以外にも親の介護とかもあっ…

悪意を感じるが…

headlines.yahoo.co.jp 何もさ精神疾患になるのはシングルだけじゃないんだがな。私は元夫のDVだとかモラハラ、育児疲れや元姑からのパワハラもあったりしたせいで精神的に病んだんだが…この記事には悪意しか感じない。確かに子育てしていれば精神的にも病む…

新型ヤリスを試乗して来ました!

今日は我が家のヴェルファイアの点検がてらネッツトヨタへ行ったのでついでに以前から試乗を狙っていたコヤツを中のいい営業に頼み試乗させていただきました! 今回試乗したのは1.5リッター ガソリン車です。 ガソリン車以外ではハイブリッドもある様です。…

レビュー紹介

今回PC用の椅子を新たに新調しました。( ﹡ˆ ˆ﹡ )今までは主人が学生時代に使っていたヘタリ具合マックスの学習机用の椅子を使用してきました。^^; ですがこれはこれで限界を迎え笑 ダンパーがダメになっていて勝手に下に下がってしまう様になってしまい笑…