桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

レビュー紹介

今回PC用の椅子を新たに新調しました。( ﹡ˆ ˆ﹡ )
9F74D42D-8A69-458C-8B63-CCCFD7466AD3




今までは主人が学生時代に使っていたヘタリ具合マックスの学習机用の椅子を使用してきました。^^;
ですがこれはこれで限界を迎え笑
ダンパーがダメになっていて勝手に下に下がってしまう様になってしまい笑11F5ED92-C504-43D4-A49E-3F82F7FF6F91
さらにはクッションが役割を果たしておらずお尻が痛くなるので主人から許可をえて新調しました。


今回購入したのはGT RACINGさんのゲーミングチェア GT-909です。

 

 
私的にはオッドマンいらないかな?とは思ったのですが、意外にあると便利かもと思い今回はこちらを購入を決意。 最初は、1万5千円前後くらいのものにしようかな?とも考えていたんですがやはり安くても良いものが欲しいのと、ヘットレストがあまり高いと身長が145センチ前後の私にとってはどこを通っているかが問題なので、できるだけ身の丈にあったものを選びたかったのもあります。



低身長の私が実際に座るとこのような感じです。

 

BB157DCC-B34F-4A92-A178-A2248010E35D
 

 

深く座ると爪先が付く程度なのですが私はダイソーで購入した踏み台に普段は足を載せているので関係ありませんw

 

D71183F5-EF4D-407F-84CD-3F2A4B3448B5
机と肘掛が干渉しないのがまたありがたい。

 

ヘットレストつける前がこんな感じです。

F0B82509-70F3-4C37-A862-0612BC172039

車好きの私のイメージはセミバケシートの様な感覚で座れるのがまたいいですね。( ﹡ˆ ˆ﹡ )


低身長の私でもちゃんと腰部分にフィットしていい感じです( ﹡ˆ ˆ﹡ )





初めはGTシリーズ以外でもAKシリーズ、それからDXシリーズも悩んでいました。


 

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-RED 赤 65x65x142cm

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-RED 赤 65x65x142cm

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

 

 

 

とにかくAKそしてDXシリーズは値段設定が高い(^^;



とてもじゃないですが、手が出せませんでした。

 

 

 

今回のGTシリーズも、いいお値段でクーポンやらを使いに使いまくって、プラス8000を出しました(^^;


オットマン付きだとここまで値段が違うのか…

 

 



と正直驚いています(^^;




他にも匂いがあるとレビューでありましたが、確かに石油臭い様な合皮独特の匂いはありますが私は気にならない程度です。



背もたれも165°まで倒れるので仮眠程度だったら問題なく使用できるのではないかと思います。


621BA380-A555-41A2-9145-69F22530C14F


肘掛も意外に硬いのかと思っていたのですが意外に柔らかいプラスチックが使用され痛くなりにくい設計でした。


DA391EAF-CB7D-4F2C-B9DA-296B1BDD9B2E


私的には低身長の方や安くていいものを探していると言う方にはGTRACINGいいのではないかな?と思っています。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

ご参考までに