桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

2022-01-01から1年間の記事一覧

皆様良いお年をお迎えください。

">皆様、今年もあと少しで終わりますがいかがお過ごしでしょうか。 "> 界隈の方々は会えなかった方も多いと思います。 私も11月は学校面会にとどまり、12月は1度も会えず、さらには宿泊も憎きコロナに息子が感染したため宿泊の話も流れてしまいました。 な…

無事に授業参観見学できました。

">皆様おはこんばんにちわ。 "> さくらです✨今日は別居息子の学校で授業参観でした。 珍しく朝から元夫からラインの返信がありました。 昨夜のうちに誰がいくのか聞いていたからです。 義母が行くとのこと。 そして道中、龍雲が見えたので、龍神様にお願いを…

こんな時間に更新です

どうもみなさん。 おはこんばんにちわ さくらです。✨ 実は昨日人生でまた初な体験をしてしましました。oh(´・ω・`)... それは大腸検査です。 今回私が検査を受けるきっかけとなったのが、猛烈腹痛→いつもどうり排便→下痢→血便 です。 しかしまぁ痛かったこ…

少しは相手を考えよ?

※画像と本内容は関係ありません。※こんにちわさくらです。 今回は少し職場の社員の態度に’何言ってんの?’と感じた件を投稿したいと思います。 それは今朝の出来事です。 昨日の夜中2時ごろから恒例の過敏性腸症候群の症状で苦しんでいました。 いつもであれ…

毎回腑に落ちない調停

こんばんわ。 こんな時間の更新です。 少々思うことがあって更新しました。 現在私は、親権者として不適格だと思う元夫に対し’親権者変更&面会交流の調停を行っています。 2019年から始まり、今までに何度履行勧告やら、調停やら行ってきたことか…。 それで…

毎回腑に落ちない調停

こんばんわ。 こんな時間の更新です。 少々思うことがあって更新しました。 現在私は、親権者として不適格だと思う元夫に対し’親権者変更&面会交流の調停を行っています。 2019年から始まり、今までに何度履行勧告やら、調停やら行ってきたことか…。 それで…

そこは盲点だった。

仕事復帰してはや数日。 そこは盲点だったってことが発覚しました。^^; それは主人の会社の社会保険の扶養に入れるかどうか問題です その理由がこれです。 赤枠が私の該当する枠になります。扶養であり続けるためにはこれらの条件がかさならなければなりませ…

調停後の親子交流

取り敢えず無事に30日に息子と会えました。(*'ω'*) 会えたら会えたで4人とも嬉しそう。(*´ω`*) やはり、きょうだいは揃っているべきだと思う。- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́- 例え会えたとしても私からすれば調停をやったからでしょ?┐(´д`)┌ っておもってるし、…

昨日の元職場での出来事。

">こんにちわ。 "> 桜雨です。 昨日職場で社長に聞かれたことを投稿しようかなって思う。 昨日も月一のアレ二日目にして体調不良真っ只中の中、実家の襖張りの作業をしていました。 そして体調があまりにも良くないので、早退するために声を事務室に賭けに行…

昨日の元職場での出来事。

">こんにちわ。 "> 桜雨です。 昨日職場で社長に聞かれたことを投稿しようかなって思う。 昨日も月一のアレ二日目にして体調不良真っ只中の中、実家の襖張りの作業をしていました。 そして体調があまりにも良くないので、早退するために声を事務室に賭けに行…

復職を決めたものの…

">いざ復職をしようと決意を固めたのはいいものの、そう言う時に限ってドタバタ忙しくなるのが自分です。笑 "> 何故なら今現状、息子の調停が来月に控えているからです。 それ以外にも学校や保育園の行事があります。 そうなると自然と休みが増える…。 更に…

復職を決めたものの…

">いざ復職をしようと決意を固めたのはいいものの、そう言う時に限ってドタバタ忙しくなるのが自分です。笑 "> 何故なら今現状、息子の調停が来月に控えているからです。 それ以外にも学校や保育園の行事があります。 そうなると自然と休みが増える…。 更に…

いきなりそんなこと言われてもなぁ…

今日は旦那と子供達を連れて午後からホームセンターへ行ってました。 そして、コ○リへ向かう道中で何かの話をしていてその話の最中に旦那から衝撃の一言を言われました笑 「お前さぁ…ちょっとは乙女心ってもんを身につけた方がいいんじゃないの?」 「は?何…

手相占い

今日ワンコインだと言うので手相を見てもらいました。 すると今の旦那とは生涯ラブラブだそうで笑 ずっと子供とも旦那とも一緒にいたいと思うタイプだそうです。それ以外では生命線が長いから、怪我や病気をしても治りが早く、家族や身の回りの人に対しても…

春と秋は嫌い。

">嫌な季節になってきました。ココ最近目が痒かったり鼻が詰まったりするなぁと思っていたらついにきましたよ。奴が… "> そう、それは 花粉症! この季節と春先は夫婦揃って目と鼻が大変なことになります。そして私は再び花粉症による結膜炎疑い。真面目に医…

幸せになる話題

本日の出来事でした。SNSを毎日チェックしている私は、トレンドに’ゆう子さん’の文字が出てどこの’ゆう子さん’?と思いチェックしてみました。(^^;;するとなんとびっくり!和楽器バンドのゆう子りんが同じグループのいぶくろさんと結婚していて、更には、第…

人生初骨折です

皆様おはこんばんにちわ。 さくらです。 タイトルにもあるとおり、私は最近人生で初めての骨折をしました。笑 2、3日前に風が涼しく、空気循環と換気のために雨予報でしたが窓を開けていました。 その後雨が降ってきたので急いで洗濯物の部屋、ホール、寝…

熱中症

皆様おはこんばんにちわ。 さくらです。 ここ連日暑いですね この暑さにやられた私は、案の定熱中症になりまして…… 末息子の保育園の送りを行ったまでは良かったものの…… その後体力がつき市役所の駐車場へ避難…… そして吐き気等と戦いながら消防署へ︎℡し、…

苦しい辛い思いさせてごめんね

ここ二日ほど息子氏(連れ去られ子)から頻繁に連絡が来ている桜雨です。 皆様おはこんばんにちわ。 暑かったりジメジメしていたりと天候が落ち着かない状態が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は現在最大な悩みに直面しています。 冒頭に書い…

季節柄少々病んでいます笑

">皆様おはこんばんにちわ。 "> この季節がらで鬱期真っ最中のさくらです。 めっちゃしんどいですが、毎日を平和に過ごすことをもっとうに頑張ります。 実は昨夜は末息子がいつもより早く寝過ぎたせいで夜中に中途覚醒してしまって… 深夜1時半ごろに目覚め…

昨日の自主学習の件について。

">皆様おはこんばんにちわ。 "> 桜雨です。 とうとう関東は、本格的に梅雨入りしたようです。 天気もどんよりですが皆様元気に行きましょう。 そして本題の自主学習(ここからは自学とさせていただきます)について昨日娘の担任の先生から回答がありましたの…

自主学習がある学校って今時どうなのよ?

皆様おはこんばんにちわ。 はい、今回も怒っています。 そしてすごい毎回ムカついてます。(笑) わたしは、同居嫁でもう6年?7年?程義父母達と完全同居しています。 当初主人とは私も鬱とかあったので、同居は絶対無理となっていたはずなのに何処をどうし…

今年ももうあと半年!?

">皆様おはこんばんにちわ。 "> 桜雨です。 早いもので今年も残りがあと半年ですね。 ついこの間年末年始が来たと思ったらあっという間に6月です。 最近感じることは本当に30代すぎてからの一年間が早い早い(笑) 別に生き急いでるわけでもないのになんでこ…

もうすぐ6月です…

ジメジメ嫌な季節がやってきます。 皆様おはこんばんにちわ。 桜雨です。 ついに梅雨入りのようですね。 主婦の皆さんには嫌な季節になって来ました。 私にとってもこの時期は精神面が不安定になりやすいのでしんどいですが、なんとか乗り切ろうと思っていま…

お久しぶりです。

">GW早々からバッタバタのさくらです笑 "> 5月1日は963powerというチーム主催の筑波ジムカーナで走行会に弟を引き連れ参加。 2〜3日は車関係の後輩が愛知から遊びに来てくれたので、その後輩と過ごして3日の日から息子が宿泊に我が家に来ていました。(*´∇`…

最近の出来事

4月の前半は、入学式があったり、息子と親子交流してきました。 今回はイバライドに行ってきました。✨ オチビちゃんズ3人は動物に餌をあげて楽しんでました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ それ以降は全くもって会えていませんが…( ´・ω・`) そして、20日の日は頭のキレる知人に同…

1ヶ月ぶりの親子交流

皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は先週1ヶ月ぶりの親子交流を息子としてきました。 本当なら先月の予定でしたが、我が家で私と娘、末息子以外が全員コロナにかかってしまい延期をせざるを得なくなってしまいました。 そして、その間に元夫の仕事が繁忙期…

昨夜の地震…

">前震が気持ちの悪い前震でしたね… "> 皆様ご無事でしょうか…? 東北の方では数名の方がお亡くなりになられたそうで… ご冥福お祈りいたします。 私は前震の時はなんともありませんでした。 ’いつもの地震か’程度のいたって平常通りです。 ですが、その後の…

東日本大震災から11年

">早いものでもう震災から11年ですね… "> あのの年は本当に大変な年でもありました。 ミルクもおむつもどこにもなく、さらにはまだ新生児の息子を抱えているのにも関わらず、元夫はクソの役にも立たなかった。 あの頃はまだ叔父が動けていたので本当に助かり…

今の世界は…

">どうなってしまっているのかな…? "> 人種など関係なく、誰しもが平和に幸せに生きたいと… ただそれだけを望んでいるのに、なぜ戦争なんてものがなくならないのかな…?確かに今はまだ日本は平和ではあるけれどいつそうなるかもわからないこの状況。 どうし…