桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

無事に授業参観見学できました。

皆様おはこんばんにちわ。

 

さくらです✨

今日は別居息子の学校で授業参観でした。

 

珍しく朝から元夫からラインの返信がありました。

 

昨夜のうちに誰がいくのか聞いていたからです。

 

義母が行くとのこと。

 

そして道中、龍雲が見えたので、龍神様にお願いをしました。

 

’おはよう、龍神様。どうか、うまく行くようにお力を貸してください。’と。

 

そしたらうまく事が運んだような気もします。


そして学校に着くとやはり義母、おりましたよ。笑


なので今まで嫌がらせを受けていた分あえて声をかけてやりました笑

 

「お義母さんお久しぶりです〜」って。

 

そしたらめちゃくちゃ嫌そうにしてたわ笑

 

「どうしたんですか?いきなり声かけてきて」とか冷静に言っていたけど、内心自分のたちばも危ういからびびってんじゃないかって思う対応に感じた。

 

「私は、あなたのことよく思っていないから〜」どうのと言っていたが私からすれば強がりにしか聞こえないし、むしろ連れ去りの根元のお前がいうな!の世界。

 

それに、別に塩対応されようが何しようが、こちとらもう怖いもんなんてない笑。

 

どの道そんなこと言われてもお義母さん、私も虎太郎を連れ去ったあなたの事もーっと大嫌いなので結構ですよ?(*´∇`*)

 

そして、一緒に教室のあるところまで案内してくれたお母さん、ありがとうございました。😄

とーってもあなたの存在は助かりました。(*´∇`*)

そして何人かの親御さん方には「虎太郎の母です〜」ってあえてあの人の目の前で言いまくってやった。

 

だって私が虎太郎の親なのは事実だし、義母はただの同・居・人なのは事実だからね。

 

そして今回学校で授業参観に裁判所を通さず、会えるようになったのは、書類を色々と用意してくれた、ルルーシュさん(仮名)と正論爆弾を投下してくれた荻野さんのおかげでもあります。

 

その二人の協力なしでは、私は未だ学校で会うことができなかったと思います。

 

もちろん二人だけでなく、教育委員の関係者様、学校関係者様、そして元夫。

 

これらの協力なしには現実できなかったのもまた事実。

 

そこは感謝しなければいけないところだと思います。

 

ただ、裁判所を通さずに学校へ行けた例は私が全国初ではないでしょうか…?

 

それをきっかけにみんながそうなればいいなと思っています。

 

そして今回の為に協力してくれた皆様本当にありがとうございました。

 

そして最後に。

 

帰りも顔を見せてくれた龍神様。

 

その龍神様の姿は私には微笑んでいるような感じがしました。

 

そして、’龍神様ありがとう’とお礼を言いました。

 

私は神様もたまに力を貸してくれる、周りも協力してくれるで環境に恵まれているのかもしれません。

 

それに慢心せずに日々生活しようと思います。