桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

2020-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に年の瀬

今年も残すところあと数時間ですね。今年もあっという間に年の瀬を迎えてしまいました。今年は、何やら悲しい事件が後を絶たない年でした。 水害や、子供の虐待事件、新型コロナウイルスなどで著名人も含め多くのかたが亡くなりました。私自身も息子を取り返…

ついに30代です

今年もたくさんのお祝いメッセージFBやラインなどでくれた方ありがとうございます。 昨日で30歳の仲間入りしました 思い返せば、20代は色々あった20代でした。 まさか自分が20で長男を授かり出産、そして、元夫たちにDVやモラハラを受けた挙句離婚を強要され…

久々の車ネタ

こんばんわ。 今日はタイトル通り久々に車の試乗ネタです(@ ̄Д ̄@)/我が家のヴェルファイアの不具合の為ネッツへ その際に86と、ヤリスクロスがあったのでせっかくなので試乗してきました✨ しかもこの86私が前に試乗したかったMT車で、GTリミデッド ブラ…

今日で生まれてから20日

実は最近忙しくて更新できませんでしたが、先月の23日に瑞葵くん退院してました。 家に帰ってきてからの2、3日は環境が変わったせいで、なかなか寝てくれず… 慣れてきたらガッツリとねんねくんで わたしは母乳もミルクも起こすのが可愛そ過ぎてあげれず… そ…

なぜ悲しい事件が後を経たないのだろうか

なぜ未だに、子供関連で悲しい事件が後を経たないのだろうか…?子供にはなんの罪もないのに…こんな冷たい所に捨てられるために母親の元へきたんじゃないだろうに… 【速報】赤ちゃん殺害で35歳母親を逮捕 “内縁の夫”に妊娠を告げず(フジテレビ系(FNN)) - …

私は馬鹿なのかもしれない

我が家の大婆ちゃんが壊死性胆嚢炎で最近緊急手術をしたんです。帰ってきても車椅子生活の可能性が高く見守りが必要と先日義父母が説明されたはいいんだが… 大分病院側の対応がクソだと思ってしまった… 実際問題コロナウイルス関連も治らない中だからそうそ…

皆さんおやつは好きですか??

私は最近ココのおやつにハマっています https://chat.snaq.me/home 少し物足りないと言う方には追加で頼むこともできます ちなみにお値段は定期便で1980円とちょっとお高いのですが、おやつの種類は色々あるのです。 ナッツ系、ドライフルーツ、洋菓子、お煎…

今日は

元夫と義母に7ヶ月で略奪された息子の小学校の運動会でした(*´▽`*) 今までで初の小学校の運動会見学です(*´▽`*) まぁ、それまでの間えらく素直に連絡よこすので何か画策してるんじゃないかとも、思っていますが。笑 調停員たちに入れないなら納得しないと…

本来なら

昨日は面会交流の日でした。 ですが、当日の6時ごろになって面会中止とラインが…↓ それもラインだけでのやり取りのため真意はわかりませんが…?? むしろ狙っていたとしか思えない。w それ以前に私たちは下の子達の分だけ日時指定のチケットを買っていたの…

今日はホワホワする話を…

今朝の我が息子(末っ子)の面白い話 動くたびに痛む恥骨痛に絶えながら、朝方トイレに行こうとうすうすしていた私… 我慢が限界になり私の腕枕で寝ていた息子の頭をそっと抜いたつもりだったんだけど、息子が急に’ムクッ’と起き出してまではよかった… 一瞬座…

7月25日の

昨日は結婚記念日でしたコロナもあるので、特にどこかに出かけた訳ではありませんが、毎年恒例外食はしてきました(*´ω`*)今年はババの誕生日で、焼肉を食べたので最初パスタと思っていたのですが言ったお店がやっているか分からず…(´△`)またトンボ帰りして…

先日の日曜日は

公明党の市議会議員さんにお会いしてきました。なぜあって来たかというと、勿論共同養育の周知と今起きている片親疎外や、連れ去り問題、単独親権である意味があるのか?そう言った事を訴えるためです。もちろんそれ以外では、私が通っている夜間中学にも興…

日曜日は…

先週は息子との親子(面会)交流でした。 この日は以前息子も見たがっていたプラネタリウムを見てきました。コロナウイルスの影響もあり座席も限られていて非常に席を探すのが大変でしたが。そんな中私と息子は後ろの方の席へ2人で座り、前の方で夫と娘達は…

先日は

各議員さんにお会いすることができ、市議会議員、県会議員を初め現在国会議員でもある方にもお時間を少し頂きお会いすることができました。皆さんとは意見交換とまでは行きませんでしたが、知っていただくきっかけ作りをさせていただき、(多分?)興味を持…

まさか自分が

政治家の方と関わりを持つとは思いませんでした。以前の私であれば政治などには全く興味示すことはなかったと思います。連れ去り被害者の方たちの出会いで自分だけではないということが知れたことも大きいと思います。私は現在共同養育・親権、面会交流の拡…

パパさん達のお酒や晩ご飯のお供に

パパさん達のおかずにどうでしょうか?? 魚介漬けのレシピ 用意する物 ・好きな魚介 ・ニンニク、生姜、ワサビお好みで。 ・薬味(魚だから大葉が一番いいかも。) ・玉ねぎかあればネギ(ばんネギも美味しいかもしれないけど、長ネギの白いところがお勧め…

一昨日から

やっと私のほうの夜間中学が始まりました。ですが始まる2ヶ月間の間に私は妊娠発覚し現在4ヶ月です。^^;それ以外にも絨毛膜下血腫と診断されています。( ̄◇ ̄;)安静に無理はしないでとのことでしたので、できるだけ安静に過ごしていますが、子供たちの送りは…

無事に

昨日で6歳のお誕生日を迎えました 今年もお兄ちゃんは一緒にいませんが… コロナ騒動もある中コロナにかかる事もなく、毎日うるさいくらい元気に過ごしています。昨日はちょっと高いお寿司をコストコにて購入し、みんなで少しずつ食べました。その後は、つく…

何でアンタにそんなこと言われなきゃいかんのよ

本日面会日でした。 いつもは前日に連絡が来たりするので、今回はあえて自分からせずに連絡を待っていました。 ですが、待てど暮らせど来ませんでした。 朝イチで連絡し、来たと思えばこの態度。 私だってあんたの連絡は待っていないし、しかも「私がうるさ…

色々ご報告までに。

少しですが、息子と先週の日曜日に話す事がやっとできました。 その日は早い時間に雨が降ってしまったために結果的には面会を延期にしました。 「学童さんで何してる?」とか聞いても教えてくれなくなってしまい… 私に会えない事で少し心も閉ざしている様で…

親権者でいる意味あるの?

こんばんわ 桜雨です。 面会の後くらいからなぜか息子に連絡がつかなくなってしまいとても心配している所です。 面会の後はこれでもかと連絡をくれていた息子。 そして次の日もメールや電話がしたいと言っていました。 ですがなぜか次の日には’簡易電源off’…

日曜日に

コロナ騒動中ですが、面会交流を実施してきました。 風がすごく強く吹いていましたが、お天気だけには恵まれました。ただ、毎回思うことは何故面会の日に限って予定があると言われるのだろうかとそこだけは疑問で仕方がない まぁそこは気にしないでおきまし…

こんなことが許されるのか

こんにちわ。桜雨です。 千葉虐待事件の判決がどうやら出た様です。 それは当初出していた懲役18年では無く、2年減らされた16年… <野田女児虐待死>父親に懲役16年 千葉地裁判決(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース千葉県野田市立小4年の栗原心愛(み…

理解に苦しむわ

このコロナウイルス 騒動の最中私は息子たちのことを考え元夫には「今月一杯は面会を自粛しよう」と伝えていた… だからこそ、息子と話をする時間を設けてほしいと相手に伝えたのにも関わらず何時から何時までの間なら連絡がつきやすいという話もなく… 息子と…

気持ちは痛いほどわかる

だけどさ、4歳の子供を育児に疲れていたからと言う理由で2階から落としていいことにはならないよね???私はシングルになった事がないからわからないけど、でも少なくとも育児の大変さは分かるよ? headlines.yahoo.co.jp それ以外にも親の介護とかもあっ…

悪意を感じるが…

headlines.yahoo.co.jp 何もさ精神疾患になるのはシングルだけじゃないんだがな。私は元夫のDVだとかモラハラ、育児疲れや元姑からのパワハラもあったりしたせいで精神的に病んだんだが…この記事には悪意しか感じない。確かに子育てしていれば精神的にも病む…

新型ヤリスを試乗して来ました!

今日は我が家のヴェルファイアの点検がてらネッツトヨタへ行ったのでついでに以前から試乗を狙っていたコヤツを中のいい営業に頼み試乗させていただきました! 今回試乗したのは1.5リッター ガソリン車です。 ガソリン車以外ではハイブリッドもある様です。…

レビュー紹介

今回PC用の椅子を新たに新調しました。( ﹡ˆ ˆ﹡ )今までは主人が学生時代に使っていたヘタリ具合マックスの学習机用の椅子を使用してきました。^^; ですがこれはこれで限界を迎え笑 ダンパーがダメになっていて勝手に下に下がってしまう様になってしまい笑…

珍しく…

2週連続で面会することができました。息子は2週連続で本音を言ってくれたりしてくれました。↑この時色々と下の子達に何故道路が出来たのか?とか一所懸命教えてました笑先週は先週で「パパは相変わらず仕事ばかりなの?」と聞くと「いつもだよ」と…「家で…

先週の面会交流は

時間の変更がないと思いいつものように前日までに予定を決めて連絡。 そしたらこの返事…↓ そして今日の今日まで未読無視。 未読無視とか既読無視と語尾に’!’は本当やめて欲しい。 そして未読無視していたのに’無視していない’とすぐ言い訳をする。 そしてま…