桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

なぜ悲しい事件が後を経たないのだろうか

なぜ未だに、子供関連で悲しい事件が後を経たないのだろうか…?

子供にはなんの罪もないのに…

こんな冷たい所に捨てられるために母親の元へきたんじゃないだろうに…

また内縁の夫がらみ…

虐待事件もそうだよね…?

 

結構内縁の夫や継父が関わっている…。

なぜなんの罪のない赤ん坊や子供が死ななくてはいけないのだろうか…


たとえ子供が生きていても我が子に会いたいのに会えない親達や、不妊治療を頑張っている人たちだって世の中にはたくさんいるのに、何故それがわからないのだろうか…

しかも内縁の夫も知らない上に気がつかないなんて二人で何やってんだ?って話で…

不倫してできた子供なのか?と私は思ってしまう。

さらにこう言う親達に限って刑罰が軽かったりするのも事実問題があると思う。

1人の人間を殺しているのに刑罰が軽いだなんて…


到底私には理解ができない。


子供関連の法整備も急がなくてはいけないが中身の詰まっていない法律では今となんら変わらなくなってしまう…


だから煮詰めるところは煮詰めてもらわないとならないと思う。

色々なところで訴訟を起こしたりして皆が頑張っている。


それは素晴らしい事だと私は思う。 

 

 

 

今私ができる精一杯のことは、とにかくブログで新聞記事などを引用し、拡散、そして皆んなに’共同養育’について知ってもらうことしかできない。

メンタル面も決して強いわけではないから。