桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

調停前にこんなことは言いたかないけど。

元姑の義母には息子を会わせるのやめようかなって思い始めた。


そもそも元夫とは和解というか合意の元で監護権(親権含む)を私に返すことになっている
のにも関わらず何考えているんだか知らんが、息子の服やマイナンバーカード(パスワードの記入用紙含む)と療育手帳を渡してくれない。


挙げ句の果てがまだ帰ってくると思っていて、更には’烏滸がましいかも知れないけど、服はこっちのじゃなくて、面倒見てるそっちが用意しろ’とな?


意味がわからん。


そもそもあなた達が購入して、子供へ渡したものならばそれは子供の私物であって、親達には権利ないの。


あなた達がキッズ携帯を隠した時に警察に相談したら、そう言われましたよ。


本当いい加減にしてほしいし、自分の立場わかってやってるのかな?って思っちゃう。


実の子供の元夫ですら’母親の一方通行の愛’に疲れ果ててますよ。


むしろ、そちらの家族に対して私がもう会わせませんなんて言ったら自死してしまうかも知れませんね。


そんなことで子供の父親は奪いたくないので、会わせるのは義母外にしましょうか?


可愛がっていただいた元夫の会社関係者、義弟くん、元夫のみで。


それなら、私も息子もどんなに気が楽なんでしょう。


そう思いますよ。


そんなことした所で、私の息子は帰る気など一ミリもありませんし、寧ろ元夫にすら同情しますけどね。


過干渉の親は子供にも孫にも嫌われるし、12年間我慢してきたのにラインのやり取りをさせている私にすら感謝してほしいくらいですけどね。


まぁ変にプライドの高い義母のことなのでそんな事思ってもいないでしょうけど。

あとは貴方のかいた手紙を息子が読んでほしいというので拝読させていただきましたが、謝れば帰ってきてくれるとでも思っているのですか?


12年間貴方達がしてきたことは息子にとっても深い心の傷として蓄積されているんですよ。


いくら私の実母が、そっちに頼んだとはいえど私からすれば連れ去って、母親に会わせない。


それがどれだけ子供の心も私の心も深く傷をつけるかわからないでしょうね。


私は、元夫は嘘つきなのを知っているので信用はしていませんが。


ただ、今回の監護権の返還には感謝しているし、元夫の反省も真実だと願っています。
 

 

そして、とりあえず義母には決定権はありませんから!残念!

 

とにかく明日で最後になるように頑張ります。!