桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年間ありがとうございました。

2019年も色々ありました。 喜怒哀楽も激しく大変な1年となりました。今年は親知らずの抜歯の手術をしたり、御朱印集めを始めたり…その甲斐あってか良いことが回ってくるようになりライブチケットが当りまくったり、懸賞関係が当たったり…また良くないこ…

近況報告

息子と今年最後の面会日でした。 先週に息子はインフルになっていたらしく、寝込んでいたそうですが、声は枯れていましたが元気になってよかったですそして日曜にあえてよかったと内心ほっとしています。 こう並んでるところを見てると普通の兄弟と何ら変わ…

え…?何言ってるの?

今月は私の誕生日もあり来週にはクリスマス… 色々主人と子供たちのプレゼントやら何やらをネットで探し、主人の会社の人(特に副社長)へ出さなければならないので、プリンターも壊れているので買い換えることに… ですが、そこで喧嘩の種が出来てしまいまし…

私の声も掲載されました。

こんばんわ 桜雨です。 実は先日の日曜にMacを修理に出していたためお休みしていました。 今回は新聞社へお礼のメールをした際に私のメールの一部が掲載されていたので写真をあげたいと思います。 私の内容も掲載してくれたことに朝日新聞さんには感謝いたし…

想いだけでも…

何故一時保護などと称してこの様なことができるのでしょう? 確かに虐待を受けた子供達もいるのかもしれません… ですが未来ある子供達を守るべき大人が何故子供に対しこの様なことができるのでしょうか? 施設へ入った子供は職員により発達障害と仕立て上げ…

共同親権について話し合われていたりするが、ふと疑問に思ったことがある… 共同親権になったら別居している子の戸籍の表記はどうなるんだろうか? 仮に母親または父親が再婚していた場合は? と考え出したらキリがないのだが、共同親権に取り組んでいる議員…

2日間の近況

みなさんこんにちわ。 最近一気に寒くなってきましたね。 今年もあと30日とカウントダウン始まりました。(´∀`*) みなさんは来年はどんな年にしたいですか?(´∀`*) 私は来年度から夜間中学に通うことになったのでそちらを頑張りつつ、子供達とたくさん色…

今年も後1ヶ月です

11月も残り数日ですがここの所急激に冷え込んできました 皆様いかがお過ごしですか? 私は今年は半ばから後半にかけてやっといい運気が回ってくる様になりました。 ライブのチケットが1発当選したり、エナジードリンクが当たったり、試写会的なものが当たっ…

今年の半ばから後半にかけて

怖いくらい、運気の周りがいいんです。笑 近い内に倒れるのかと思うくらい。笑 それが、御朱印集めを始めた頃に、常陸国出雲大社にいったあたりから笑 何故かと言うと、大杉神社へ行った頃に私たちを出迎えてくれるかの様に雨が小雨になったり、雨があがり、…

大きな一歩です。

昨夜、実末弟の協力のもと元夫と調停後に初めて会って来ました。 私には相手との蟠りがあり相手に会うとパニック発作を起こしてしまうため会う事を必然と避けていました。 そして、いざ会って話をみると私の本当の気持ちを調停員が伝えてくれていませんでし…

昨日は…

我が家の自由人である末息子の誕生日でもあり親権者変更の調停日でした。生まれてからもうすでに4年… 早いものです。 時々息子は変顔をして私たちを楽しませてくれます(´∀`*) 生まれた時はすごく細くて、さらに黄疸もひどく…(´;ω;`)私がストレスで母乳の…

撮影隊・テレビ・芸能関係者各位

本日、下妻市原付近で撮影されていた関係者様にまた次回も下妻市で撮影を行う予定のある関係者様各位にお願いです。 本日撮影に利用した農道はウチだけではなく、他の方も294号線へ抜けるための通勤経路となっています。平日の朝の通勤時間に撮影するのであ…

先週の日曜

上の子と面会の日でした。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今回の場所はこちらでやりました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ www.nikke-purekids.jp この日は寒かったのでとても良かったと思います(´∀`*) 下の子たちは特に待ち切れない様子で、「ねー早く行こ〜」とか言ってた記憶がありま…

台風が

すごいですが皆様大丈夫でしょうか? 我が家の方は今のところ大丈夫です。 雨風はひどいですがエリアメールもなることもなく、警報だけが出てはいますが、停電も今のところありません。 明日あたりまで雨風が強いようなので皆様お気をつけください。 そして…

ついに…

10月が始まり、今年も残すところ3ヶ月ですね。そして消費税も増税され、 ついに10%になってしまいました…果たしてこのままで生活ができるのだろうか? そうとまで思うほど先行きは不安しかありません。 かと行って我が家は何か増税前に買い物をしたかと言わ…

息子のトイトレも順調

こんにちわ。 まだまだ暑い日が続いてはいますがすっかり秋晴れ模様です。 そして最近始めた息子のトイトレも順調に行っていて、日中出かける時も現在はお兄さんパンツでいられるようになり、更には、うんちもおトイレでできるようになりましたw(゚o゚)w オオー! …

共同親権について上がっていましたね。

「親権・共同親権問題」これについて少し考えようと思います先日Abemapremiumで生放送として親権問題・共同親権について取り上げられました。 今の日本は他の方が言うように単独親権のため、何方かが子供を監護と養育をしなければなりません。 では、連れ去…

トイトレスタートしました

おはようございます。 だいぶ遅いですが、3日ほど前から末息子、トイトレを始めました(´∀`*) お兄さんパンツ買ってその日の夕方からお兄さんパンツにしてみた。けど教えられなくて、お漏らし(^◇^;) 2日前もちょっとお漏らし…。・゚・(ノД`) 1日前ちびった程…

今日は

元夫と義母に7ヶ月で略奪された息子の小学校の運動会でした(*´▽`*) 今までで初の小学校の運動会見学です(*´▽`*) まぁ、それまでの間えらく素直に連絡よこすので何か画策してるんじゃないかとも、思っていますが。笑 調停員たちに入れないなら納得しないと…

ここの所

また情緒不安定になってきてしまい… 体がだるく正直参ってます(^◇^;) 息子の件も心配だというのもあります。 見える方によれば、生き霊が5体ほどいると言われています。 けど、どこでお祓いした方がよいのやら… お寺系なのか、神社だとしても厄払いなのか、…

こんばんわ

]お盆の頃に修理で預けた私のiPhoneさん … 実は最新IOSにアップデートしたらFaceIDが使えなくなってしまい… この状態だったので仕方なくお盆の頃に修理に出していました。 その間はアンドロイドを使っていましたが使いにくいのなんのって(⌒-⌒; ) そして電話…

今日は

// // 主人が午前中で帰ってくる日だったので、帰ってきてからマックでお昼を食べてから最近うるさいので義母をつれて筑波山神社へ言ってきました。(⌒-⌒; ) ですがちょうど暑い15時ごろに行ったのでみんなで汗だくw 私は帰りに軽い熱中症で気持ち悪くなる…

昨日は

主人に休みを取ってもらい、日中少しだけ子供達抜きで出かけてきました。(´∀`*) かと言ってどこに行くわけでもなく('д` ;) とりあえず御朱印集めでもしようという話になり、御朱印をもらいに行ってきました。(′∀`) 今回行った所は、地元の八幡様である…

昨日

毎度恒例情報屋のお友達から、連絡が(^◇^;) 息子に何かあったのかと思い聞いてみると、また集団行動ができなくなっているとの事。(^◇^;) あらあら… (^◇^;) 今まで平気だったのにどうしたんだろうか?(^◇^;) 先週の面会の事がよほどきになっているか、私と暮…

なぜ私が?

友人から、電話がありいつものように仲良く話してた時のこと。前に喧嘩をした一人のいい年こいたおっさんがいるんですがそのおっさんの話になり…どうやら話を聞くと、仲直りしてほしいと。 それも、言い分的には私が折れろと。’あの時はごめんとそう言ってく…

暑い!

みなさんこんにちわ。(*^_^*) 毎日毎日暑いですね(^◇^;) 熱中症などにはなっていませんか 私は昨日かなり暑い中古河市の花火大会を見に行ってきました。 古河の花火大会の見所は3尺玉の花火が上がるところです。 そんな打ち上げ会場に行くまでに子供達を連…

ダイソークオリティも馬鹿にできない笑

明日花火大会へ行くのでその為に主人とダイソーへお買い物⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨ そして、こちらを購入。↓ くまさんと、かえるさんは子供たちに。(* ´ ˘ ` *) 私達はぬこ様バージョンで。地味にかえると、くまの方は¥300( ̄▽ ̄;) 大人用のは¥600といいお値段笑…

嬉しいこともある!

先週珍しく主人が平日休みが取れたので、子供たちを連れて笠間方面へ御朱印集めに⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 今回は、常陸国出雲大社と、笠間稲荷神社に行ってきました(* ´ ˘ ` *) 常陸国出雲大社のお社です↑↓ 出雲大社へ行く道中生憎の雨というか、ゲリラ豪雨だった…

発達障害

昨日は で下の子達の発達障害の結果聞きでした。 結果は… 娘 は母の私と同じグレーゾーン。 息子は多動があるとの事… やっぱりな と納得してしまいました ただ、姉弟揃って知能の遅れはなく、下の子は自由奔放なコだと言うことでした。 特に療育の必要もなく…

日曜日は…

離れて暮らしている息子と面会日でした。 相当元夫はビビってるのか、前日に「明日面会の日だよ!」とラインをよこしていました。 名前すら見たくない私は通知をしない設定にしていたのと忙しかったのとで、全然気がつかずw その日の夜に、元夫には「明日は…