桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

発達障害

昨日は で下の子達の発達障害の結果聞きでした。

結果は…


娘 は母の私と同じグレーゾーン。


息子は多動があるとの事…

 


やっぱりな と納得してしまいました

 

f:id:sakura_cobo:20190720115156j:image
f:id:sakura_cobo:20190720115200j:image


ただ、姉弟揃って知能の遅れはなく、下の子は自由奔放なコだと言うことでした。


特に療育の必要もなく、このまま様子を見てもしかしたら、下の子は年齢が上がるごとに注意欠陥・多動性障害という病名が、つく可能性はあるとのことでした。

 


上の娘 は、精神的に情緒不安定が有るのでエビリファイを小児用として処方されたので様子見ています。


色々と疲れたのか昨夜は娘が熱を出してしまい、ただいま病院で診察待ちのなかのblog更新でした。