桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

嬉しいこともある!

先週珍しく主人が平日休みが取れたので、子供たちを連れて笠間方面へ御朱印集めに⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 今回は、常陸国出雲大社と、笠間稲荷神社に行ってきました(* ´ ˘ ` *) 常陸国出雲大社のお社です↑↓ 出雲大社へ行く道中生憎の雨というか、ゲリラ豪雨だったのですが、何と! その場に神様がいたのか、私が来ると分かってなのかあめがあがったのです!(* ´ ˘ ` *) その時の景色はこちら↓ 見晴らしもよく、いいお天気だったらどんな風に見えるのか見てみたいものです(* ´ ˘ ` *) 常陸国出雲大社御朱印はこちら↓ 次に向かったのは、ここから数分の距離にある笠間稲荷神社(* ´ ˘ ` *)

道中やはりまたもや雨笑


そこへ輪をかけて息子がおもらし事件で服と、バスタオルを買うはめになりましたが笑

そして、初稲荷様( ̄▽ ̄;)

何故、初なのかと言うと私の家族は何故かお稲荷様のところへ行くと体調不良に見舞われるという怪現象があるので近づかないでいたのです。( ̄▽ ̄;)


ですが、今回の稲荷様は受け入れてくれたようでお天気も晴天。

 

暑いくらいでした( ̄▽ ̄;)

 

笠間稲荷の外観です(* ´ ˘ ` *) ↓ 稲荷神社だけあり、お稲荷様が沢山いました。

そして、出雲大社と、笠間稲荷神社の共通がひとつあります。

それはどちらにも大黒様が祀られていることです。(* ´ ˘ ` *)


そして、こちらが笠間稲荷神社御朱印です。
そして、その後最近できたと噂の筑西市の道の駅へより、みんなでラーメンを食べて少し遊んで帰りました(* ´ ˘ ` *) その帰り道でさらにいい事が! 私の大好きなバンドである和楽器バンドのツアーチケットがなんと! 3公演も当たったのです! 予算的に3公演は厳しいので、宇都宮と水戸に行くことにしました。(* ´ ˘ ` *)


滑り止めとしては5公演を全部応募していたので嬉しい誤算でした(* ´ ˘ ` *)


横浜に行けないのが残念だけど、また来年もあるから来年行こう(* ´ ˘ ` *)


3公演も当たるなんて神様からのご褒美かな?

このまま息子も引取れれば良いのにな(>_<;)