桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

こんばんわ

]お盆の頃に修理で預けた私のiPhoneさん …

 

実は最新IOSにアップデートしたらFaceIDが使えなくなってしまい…

f:id:sakura_cobo:20190901004159p:image
f:id:sakura_cobo:20190901004203p:image

 

この状態だったので仕方なくお盆の頃に修理に出していました。

 

その間はアンドロイドを使っていましたが使いにくいのなんのって(⌒-⌒; )

 

 

そして電話が来ても、登録されていない番号は全く出ないので一瞬だれ!?となってました。笑。

 

そのiPhoneが帰ってきたのがつい4日前ほどです(^◇^;)

 

 

それまで自宅にあったアンドロイドを使っていたんですが、動きがカクカクで使いにくいのなんのって(^◇^;)

とっても大変な2週間を過ごしました。😓

 

 

ですが、ソニーのエクスペリアなので写真の画質はかなりいいと思います。👍

 

 

ただ、熱暴走が激しいですね。😓

 

 

やけどするんじゃないかと思うくらい熱を持っていました。

 

 

そんなiPhone

 

 

な…なんと!じゃーん!!

 

f:id:sakura_cobo:20190901004835j:image

 新品にして送り返してくれました!

 


f:id:sakura_cobo:20190901004839j:image

 

「診断をしたら修理より交換の方が早いですよ」とのことでした。

 

 

appleさんお願いだからMac製品も同じ対応してくれると助かるかな?

 

 

基本的にはappleサポートの方達はいい方にしかあたったことはないからそこもかなりいいよね!

 

 

そしてこのブログを書けない中でも、きちんと御朱印集めをしながら参拝もしてます

 

 

 

お盆最終日の16日には、実家付近の潮来市の慈母観音と鹿嶋市鹿島神宮へ。

f:id:sakura_cobo:20190901005137j:image

 

こちらは鹿島神宮の奥宮。

 

 

今回は次男と三男の弟二人を子守に引き連れて神宮へ。

 

みたらし屋さんの方から上がっていったので、大変でしたが奥宮へ参拝するには近いのです。

 

f:id:sakura_cobo:20190901005616j:image

その後子供達は、ビビりながらも鹿さんへご飯あげにチャレンジ!꒰◍ˊ◡ˋ꒱੭ु⁾⁾♡

 

 

餌は優しい次男坊が買ってくれました

 

 

 

そして本殿。

隣はお守り?とか買うところか何かだったと思いますが、工事中でした。

 

f:id:sakura_cobo:20190901005508j:image


以前もお邪魔した筑波山神社や、この数日後に行った香取神宮も工事をしていました。

杉並木

f:id:sakura_cobo:20190901005425j:image

 


ここはマイナスイオンがでていて気持ちよかったです。

 

 

そうそう。

 

 

行きだったかかえりだったかにクロアゲハがいて私によってきてくれなんだか歓迎してくれているようでした。

 

 

調べてみるとかなりいいことが起きそうですね。

 

 

https://belcy.jp/76741

 

 


こちらはまず慈母観音というところの御朱印です。

 

f:id:sakura_cobo:20190901005318j:image

 

こちらは息栖神社。

地元の氏神様ですね。

 

f:id:sakura_cobo:20190901005710j:image

 

f:id:sakura_cobo:20190901005753j:image
f:id:sakura_cobo:20190901005745j:image
f:id:sakura_cobo:20190901005749j:image

 

 

下は鹿島神宮御朱印です。

 f:id:sakura_cobo:20190901010833j:image

 

それ以外にも各社おまいりしています。( *ˊꇴˋ)エヘッ

 

八坂神社や無名の雷神社です、

 

 

そこは御朱印は貰うことは出来なかったのですが、車で行くような広さではなかったのであきらめています。( ´•ω•` )

 

 

f:id:sakura_cobo:20190901011217j:image
f:id:sakura_cobo:20190901011152j:image
f:id:sakura_cobo:20190901011156j:image

f:id:sakura_cobo:20190901011309j:image
f:id:sakura_cobo:20190901011159j:image

f:id:sakura_cobo:20190901011518j:image

 

八坂神社の御朱印はこちらです。
f:id:sakura_cobo:20190901011319j:image
f:id:sakura_cobo:20190901011210j:image


こちらは香取神宮
f:id:sakura_cobo:20190901011202j:image
f:id:sakura_cobo:20190901011221j:image
f:id:sakura_cobo:20190901011316j:image
f:id:sakura_cobo:20190901011312j:image
f:id:sakura_cobo:20190901011214j:image

そうなんです。

 

別な日には、香取市にある香取神宮へ行ってきました

香取神宮御朱印がこちら。

 

f:id:sakura_cobo:20190901011326j:image

 


そしてはたまた別な日には、久々の、もつの屋さんでラーメンを食べに行ってきました😊

久々の塩もつラーメンは美味しかったですね😁

 

f:id:sakura_cobo:20190901011636j:image
f:id:sakura_cobo:20190901011633j:image
f:id:sakura_cobo:20190901011639j:image
f:id:sakura_cobo:20190901011643j:image


明日は息子と面会ですが、なぜこうもまぁ、入場料が高いところばかり選ぶのか…

 

しないと言わないだけいいんですが、約束と違いますよね?

f:id:sakura_cobo:20190901011656j:image

 

そもそも。

 

f:id:sakura_cobo:20190901011703j:image

 

晴れていたら洞峰公園という話だったんでは?

 

 


しかもなぜ金のかかるようなところへ?

相変わらず自己中心的で動いてるねw

 

 

 


明日は面会なので今夜はこの辺で。