桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

早いもので

もう8月も中旬です。

 

夏休みもあっという間に過ぎていきますね💦

 

毎日大変なので子供達には学校、幼稚園、保育園に日中はいて欲しいものです💦

 

我が家は私の作業部屋のエアコンのセンサーが壊れ、毎日30度近い室温と戦っています笑

 

それはさておき、最近夏の初物として友人が食べたいと言っていた地元の梨幸水を送ったら喜んでもらえました。

今年の梨は糖度も程よく水分量も多いのでうちの末っ子くんも喜んで食べてくれます。(*´∇`*)


そして最近末っ子は、いやいやを覚えました笑

 

https://www.instagram.com/p/CSTH0hOnhqFgyQv7_MXcjnyHiqE_jIK9sov3080/

 

 

画像1

マルシェでこんなものも売っていました。

 

スィートポテトが好きな私にはたまらん一品です(*´∇`*)

 

もう一つはこちら。

 

個人で出している方のシフォンケーキです。

画像2

甘さもちょうどよくておいしかったです゚*(。+u艸u●)*゚

 

そしてうちの末っ子くんが愛嬌振りまきまくってたおかげで、店員さんが、なしの味見ようとして、1つバラでくださいました⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾

 

画像3

 

すごいいい梨だったようで本当に、美味しくいただけました。

すりおろすとかなりの水分量なので末っ子の離乳食ごのおやつにはもってこいでした。

赤ちゃんの愛嬌パワーすげーと思った母でした。笑

そして息子へと梨をくださった下妻マルシェの店員さんありがとうございました。

そして明日からお盆です。

我が家は祖父が先日亡くなったのですが、明日が49日です。

新盆は来年なのでまた来年も大変ですがお葬式の日に拝んでもらったので、その先も特にはないのですが祖母の認知症も悪化しているので、できるだけ行けるときに行こうと思っています。

明日は旦那の病院へ行ってからなので行動はお昼過ぎになるかな??


ジジ様の大好きなお酒も買ったし、一番困るのは明日が大雨だと言うこと…💦


それが一番困る😅