桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

ここ1週間

かなり涼しい日が続いていますね。

皆様いかがお過ごしですか??


私はコロナの影響もあり、息子との親子交流も中止。

 

さらにこの天候も相まってか、パニック発作が軽度ですが出ていて吐き気もありぐったりしていました。

 

昨夜は、ヒーリングの曲を流しながら寝た甲斐もあり少しは気分的に楽です。

ただ天候に左右されるのは辛いです。

 

そう言うときは子供たちもいますが、寝込んでしまうに限ります💦

明日から保育園は通常通りですが、夏季特別保育の為登園も自由です。

 

ですが明日からまた保育園へ末っ子はお願いして、学校と幼稚園組だけ家に置いておこうとおもいます。

 

そんな中今日は私の実質次男坊の唯織くんの知能検査の日でした。

 

やりたくない、興味がない問題や出来ない問題の時はやはり離席してしまうとのことでした。

 

それ以外は取り組めたと。

 

知能指数はまぁなんとかなるのでは?と思っている反面、来月の10日の結果聞きが恐ろしいです💦


そして、学校の支援クラスはやはり情緒面かな?と考えています。

 

それを考えるとやはり支援クラスが必要なのは間違いなさそうです。

 

あとは来月の10日に出る結果がなんと書かれ、さらにはどのぐらいのIQが息子にはあるのか。

 

そこは親としても把握しておかなければいけません。

 

娘は、発達、知的ともにグレーでした。

 

なので、普通学級にしました。

 

と言うより相談できることを知らなかったと言うのが本音ですが…笑

 

これからどんどん難しくなっていく勉強で、どう変わっていくのか…

 

もう少し様子を見たいとおもいます。


そして茨城県が非常事態宣言を発令したようです。


 

 

まぁ、連日かなりの人数が出ているのでいつかはそうなるだろうなとは考えていましたが…


学校自体もリモートでと書いてあるので、私も含め一体どうなることやら…

 

もしも、小学校もリモートになった場合その勉強自体をどうやってやるのか?

 

我が市では、学校のタブレットを持ち帰るのか?

はたまた、親がタブレットや、PCを用意しなければならないのか?

どうなるのかも心配なところです。

 

兎に角今後の情勢にも気をつけて観察していこうとおもいます。


この様子じゃ息子との学校交流もまだまだ先になりそうですね…