桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

昨夜の夜…

福島沖で大きな地震がありましたが皆様大丈夫でしょうか??

私たちの住む地域でも、体感的にはかなり大きな揺れでしたが、震度4ほどでした。

息子が心配になり、つい先ほど元夫にも連絡。

とりあえず無事で怪我も誰もしていないということで安心しました。

というか、私の中では地震の起きた次の日の朝でもいいから’こっちは無事だから心配すんな’というラインを何故入れる事ができないのか?と内心は思っています

そして、テレビ電話もするとか言っていた割には全然やる気配がないし、何なんでしょう。
連れ去り親はこうだから嫌になります…。

話題を変えて…

最近の購入品を紹介したいと思います。

末っ子が一応で保育園へ入れるので、お名前シール。
画像1

 

タオルなどのためにもアイロン用で買ってみました😊

 

画像2

 

そしておむつ用などに使えるように、スタンプも。

画像3

画像5

上のお兄ちゃんには靴下。
あっちこっちにやるのでいつも片っぽしか無くなる😅

画像5


上の子には、卒園式と入学式に着るためのフォーマル服を購入しました。

画像6



ちなみにこれは、イオン限定でしか使えませんがバー付きの身障者の駐車場へ止めるための鍵です

何故これがもらえたかというと、私障害者なので精神保健福祉手帳を見せて手続きしてもらいました。

手帳は身体、精神、療育など各種手帳で手続きできるそうです。 

 

手帳持っていても、自分で運転する人や家族に手帳をもっている人はイオンのサービスカウンターに言って聞いてみるといいですよ😊

画像8






そして、最近の100円ショップは何でも売ってるなぁと思う今日この頃です。

 

 

特にダイソーなんかは色々欲しくなってしまうものがかなりあります。😊

今回買ったのはミルカー。 

画像9

西松屋などはかなりいいお値段がするので、ダイソーなどで売ってるのはかなりありがたい。


弟2号は、最近デカくなりすぎて今まで来ていた服が小さくなってしまったので新調しました。😊

 

 

画像10

IMG_5786
あとは昨日の地震をきっかけに、中で突っ張り棒をしてガラスのコップ類が落ちて割れないように、気休め対策をしました。

 

これ以上大きな地震が来ないことを祈るばかりです。