桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

日曜日に

コロナ騒動中ですが、面会交流を実施してきました。

 

風がすごく強く吹いていましたが、お天気だけには恵まれました。

ただ、毎回思うことは何故面会の日に限って予定があると言われるのだろうかとそこだけは疑問で仕方がない

 

まぁそこは気にしないでおきましょう。


そして面会中はしたの子たちがいなくなった途端私の膝の上にきて甘えていました。

元夫達が息子から母親を奪ったことに関しての罪は重いと思っています。

画像2

甘えたい時に母親に甘えられない。

周りの大人にも気を使わなきゃいけない。

祖母をバーバではなく、ママと呼ばなきゃいけない。

いい子にしてなきゃいけない

などがあるせいでストレスもかなり溜まっているのだと思います。

息子のキッズ携帯を見せてもらうと私のことは「ママ」ではなくおばさんと入れられていました。

一応「あたなが一緒に住んでいるのはママではなくてバーバだよ?わかった?」と言い聞かせましたが、「母親がいない」と言う理由で義母をママと呼ばせていたこと私は一生許さない。

息子から母親を奪ったのは紛れもない元夫とその周りなのだから。

画像1

けど、こう言ってくれる息子は可愛くて仕方がないですけどね。

子供に罪はありません。

悪いのは連れ去る片方の親の方だと私は思っています。

そして母または父親を子供から奪う。

片親で育ったからこそ私はそう思えます。

まぁ私の場合うちの両親がどのタイミングで離婚したのか?どうなのかまでは知りませんけどね

興味もないので。

ただね、お年頃なのか?洗脳のせいなのかは不明だけどママとは絶対にあれ以来読んでくれません

それだけが唯一寂しいところですが…

画像3

ただ1つ気になるのは、メールでのやりとりを面会の後したのですが、出られなかったことに関して私が怒ってると感じたのか?

息子なりにママに嫌われまいとしているのかわからないですが、ものすごく謝られました( ̄◇ ̄;)

メールのやり取り



一応やんわりと話したつもりなんですが…。


 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 最近の欲しいものw

 

初音ミク Project DIVA MEGA39's(メガミックス)  – Switch

初音ミク Project DIVA MEGA39's(メガミックス) – Switch

  • 発売日: 2020/02/13
  • メディア: Video Game
 

 

空気清浄機も欲しいw 

 

 これも必須アイテムだよね

 

 

 

マスクも高い💦

 

 これ一つあれば楽かもなぁ😅
我が家には必殺ごんたミストもあるけれども💦

 

 これも売ってない💦