桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

面会交流

昨日連れ去られている息子との面会でした。(´∀`*)

 
今回も案の定元夫を無視し私に満面の笑みで向かってきてハグをしてきた息子。(´∀`)

もう本当に可愛すぎます。 (*´Д`*)
 
面会前に元夫には長期連休の時に1泊からお泊まりを始めたいことも伝えました。(´∀`*)

そのことに関して元夫は最近「うん、うん」と聞いてくれます。(´∀`*) 

そして、「俺は別にいいけど、本人がなんていうかじゃない?」とのこと

思い切って本人に聞いてみることに…

「ねぇ、春休み1日だけママのうちに泊まってみない?」
「えーやだ…いいよ(●´ω`●)」

と本人は笑顔だったので嬉しかったのだと思いますが恥ずかしさから、拒否られてしまいました( ・Д・)

そして、その後に息子には別なことを聞きました。
 
「パパって、ずっと仕事ばっかりでちゃんと一緒に遊んでくれていないんじゃない?」

すると息子から少しだけ本音が漏れました

「うん」と。

 
 
ですが面会は楽しいか、ママや妹たちに会えるのは嬉しいか聞いてみると「まーね」と言ってくれたので着々と進んでいるのは間違いはないと思います。
 
ただ口が悪いのとゆうことを聞かないのがたまに傷ですが笑


それ以外は弟と妹の面倒をよくみてくれるどこにでもいるしたの子思いの普通のお兄ちゃんなんです。(´∀`*)


それなのになぜ、私たち親子はいつまでも離れ離れでいなければいけないのでしょうか?(´;ω;`)
 
 元夫も変わってくれつつあります。
 
まずはお泊まりができるように少しずつ面会も重ねていき、親権変更に備えていきたいなと思っています。(´∀`*)

帰りは妹たちと私とハグして嬉しそうに解散しました。
面会交流3

息子とツーショット↑

私以外の
4人で↓

 
面会交流