桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

私の生きていられる理由

今晩わ。(*・ω・)ノ
 

桜雨です。(*´∇`*)


私は息子を生後7ヶ月で連れ去られた事、元夫からのDVやモラハラ、元姑からのパワハラ、離婚後の性的DV後の妊娠中絶がきっかけで、意識が飛ぶほどのODをしたりリストカットをしたりしてきました。

 

けどそれは今までも変わらず子供のこと(特に連れ去られた息子の事)や、義両親のことで悩んだり、主人の喧嘩が原因でパニックを起こして自暴自棄になったりした時にしていたんです


そしてそんな私を止めようとした主人が怪我をしたこともありました。


ですがそれでも今は決して命を断とうとしない理由があります。


それは、もちろん今の子供達のこともありますが一番は主人のある言葉がきっかけです。

それは


「お前の〇〇(←息子の名前)に対する気持ちはそんなものなの?」


この言葉が私にとってグサッときた言葉でした。

これを言われたことによって私は、リスカ、ODもやめました。

息子達にとって恥ずかしくない母親になりたかったから。

子供達も、今の主人のことも悲しませたくなかったから。
 

それでも病気の兼ね合いもあり希死念慮は消えることはありません。

ですが今の息子との良い関係を続けたいからその希死念慮と戦っています。

もちろん、躁鬱病パニック障害発達障害、経度知的障害も抱えているせいもありますが…

それでも家族が子供達がいるから生きていられます。

今辛い思いをして、悩んでいる人の少しでも励みになれば良いなと思い書きました。

だから決して諦めいないで。

生きていればいつか子供と会える時が絶対来るので絶対に命だけは絶たないでください。

自分の命を捨ててしまったら子供が一番に傷つき「僕(私)のせいでパパ(ママ)がこの世にいなくなってしまった」と悲しむことをどうか今命を立とうとしているそこの貴方に伝えたいです。


辛い気持ちはみな同じです。

仲間がいます。

どうか命だけは絶たないでください。

 

 う…うまそう