桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

別にシングルの人を擁護する気はないが…

皆様おはこんばんにちわ。


さくらです。

おめえら馬鹿この聞け?


ちょっと今日は怒ってんだ。

茨城弁入ってっけど勘弁してくれな。

実は、とある記事の話と世の中にも悪意を感じたから、今回はブログにしようと思う。


<1>働くほどネグレクト ひとり親の現実|下野新聞 SOON 「宿題やっておきなよ」 今月上旬、平日朝。県央地区に住むシングルマザーの由紀恵さん(42)=仮名=は、春休みで家にいる小学 www.shimotsuke.co.jp 

正直、今の世の中

 

’子育てしている人達全てにおいて冷てえな’

 

と思う訳。

 

 

確かに、クソな親もいっぺや。

 


けど、頑張って子供を育てている親に対してよ?

 

やれアレをしたら’虐待’だの、これを’ネグレクト’だの何だの

 

つってよ?

 

何でもかんでも言い過ぎだっぺ?


よく考えてもみ?

 

ウチらの頃なんて、

 

’近所のおっちゃんおばちゃん、じーちゃんばーちゃんに良く怒られたべ?

親や先生からのゲンコだの何だ’

 

の当たり前だべ?

 

それをいちいち

 

’虐待だの体罰だの言って制限’

 

してっからいい学校さ行っても、

 

’仕事できねえダメ人間’

 

が生れんだよ。


分がっか?

 

 

分がんねえべな。

 

怒られて育ってねえからやる気がねえんだよ。

 

 

んで、話は戻けど、シングルの人らは仕事しなきゃ飯食えねえな?

 

一部の不正受給者のせいで本当に行政に頼らなきゃなんねえ人

 

は頼れねぇべ?


んで、今度は、頼ったら頼ったで、世間様からはよ?


’オレ(私)の税金で飯食ってるくせして’


そうやって言われっペ?


更に言うとな?

 

まだ、子供ちっせえ親が仕事しなきゃなんねぇから、保育園だの幼稚園だの預けたり、小学生になったらなったで、放課後サービス使ったり一人で留守番させてたらよ?

 

度は

 

’虐待だ、ネグレクトだ’

 

って騒ぐべ?


んじゃどうしろって言うんだよ?


仕事しなきゃ親子ともども餓死しっちまーべよ!


正直な?


私もシングルで育ってっから大変さも分がんだ?


いくら、人より手当貰ったって、子供ら育てんのは人一倍大
変なんだ?

 

まぁ、不正に貰ってる人とかガチで虐待してる人もいっから

’一概に全部が間違ってるとは言わねえ’

 

んだけどよ?

 

この国のお上も、自分の腹の下蓄えんのと、外国人ばっかに金使ってる場合け?

 

自分の国の人間守ることより大事なことなのげ?

 

ちっとは考えっぺよ…

 

二親居だって、子供ら育てんの大変な世の中になっちって、昔みてえに公園でも遊べなくなっちってよ?

 

’闇バイトみてえなのに手ぇださなきゃ生活だってできねえ’



世の中になってんだよ。

 

 

何でもかんでもハラスメントにしてみたり、虐待ネグレクトにしてみたり…。

だからどんどん

 

’子供産まないっていう選択’


する、若い手らが増えんだよ。