桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

共同親権について話し合われていたりするが、ふと疑問に思ったことがある…


共同親権になったら別居している子の戸籍の表記はどうなるんだろうか?

仮に母親または父親が再婚していた場合は?
と考え出したらキリがないのだが、共同親権に取り組んでいる議員様はどうお考えなのだろうか?

まぁ、申し訳ないがお飾りの森大臣に関しては信用はしていない。

演説の時に紙だけ見て前をむいて発言もできない様な大臣では困る。

子供がいるのかどうかまでは知らないが、私の様に命を断とうとする者、命を自ら終わらせてしまう者そう言う人たちがいる事を忘れてもらっては困る。

正直他の人たちが言っている、子の福祉、そして子の利益それが一体なんなのか? 
解っていない。と言うのもあるが…
 

他の賛成派の方からは、来季にはオリンピックも直近でなるんじゃないか?とも囁かれているが、それが今の安倍政権にどれだけ効果があるのだろうか?
 
だが現在の安倍政権は、国民からも諸国外からの支持率は真っ逆さまだろう。


そんな人間に誰が信頼を寄せる?

桜を見る会だっけ?

それをみんなが汗水たらして働いて貢献している税金でみてると言う割には、1年未満保存文書とかってやつで名簿もない?

反社会勢力との関係を隠したいから破棄したと思われても仕方ないだろう。


これ以上増税をしないで、それをするなら貴方たちのお給料を私たち一般国民と同じにしてからやってください。

そして、大企業の法人税も下げるのをやめろ。

中小企業になんの利得があるの?

結局、プレミアム商品券も一部の人間しか買えないでしょう。

それの何がメリットなの?

そんなもの買わなきゃいけないなら買わないってなるに決まってる。

ワラしがみさんの動画もぜひ見てみてください










 

 

これからの時期カニ食べたくなるよねぇ☺️

 

おせちも食べたくなるねぇ