桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

無事に

昨日で6歳のお誕生日を迎えました

今年もお兄ちゃんは一緒にいませんが…

コロナ騒動もある中コロナにかかる事もなく、毎日うるさいくらい元気に過ごしています。

昨日はちょっと高いお寿司をコストコにて購入し、みんなで少しずつ食べました。

その後は、つくば市にあるガトー・プーリアさんにて購入したケーキをみんなで食べました。

残念ながらジージは体調不良によりダウン中でしたが…。

今年はコロナの影響もあり誕プレは当日には渡せませんでしたが、後日購入するという形を取りました。

娘はYouTuberのヒカキンさんが大好きで暇さえあればヒカキンさんを見てますw

そんな娘からのご要望はヒカキンボックス。

なのでお望みどうり購入しようと思います


画像2

また、そんな中虐待による子供達の死に関する記事も少なくないのもまた現実である様に見えます。

母親の育児に悩んでいるとの声を聞けなかった行政にも問題はあるとは思うが、それでも我が子を虐待して殺そうなんては思わない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00010000-gtv-l10

 

何故辛いと思うのなら何故父親に預けられなかったのか?

何故、行政も助け舟を出せなかったのか?

亡くなったお子さんが不憫でならないのもまた事実です…


無駄な誤認保護よりもこう言った助けを本当に求めている親達や子供達を助けるべきだと私は思います。

でなければ、いつまで経っても未来ある子供達が死んでいくそんな世の中は変わっていかないと思っています。

確かに難しい事なのかもしれない。

けれど保護などができるであろう行政の人たちが助けずに誰が虐待をされている子供達を守るのでしょうか?

未来ある子供達が死なずに幸せになれるそんな世の中が早く訪れます様に…

そして我々の望む共同親権になり片親から阻害されてきた子供達も両方の両親に会える様になることを切に願っています。