桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

もう10月!?

今日から10月ですね。

 

 

10月が始まって早々めちゃくちゃ寒い!!

 

 

ですが10月入って早々台風で雨風はすごいわ、寒いはで散々な日です💦

 

 

そしてそんな中私はコロナの予防接種をしてきました。

 

 

夕方くらいから接種した二の腕が地味に痛い^^;

 

 

小学校と幼稚園組は休校&自由登園なのでお休みなのでした。

 

 

仕方がないので、連れて行ってやってきましたよ^^;

 

そして、娘の面白いなって思ったことが一つあるので紹介します(*´∇`*)

 

 

今日台風で雨風共にひどい中末っ子の送りへ娘達を連れ行ってきました。

 

 

そして、息子が「雨すごいねぇ〜なんでだろうね〜」と言って話をしてくると、娘は「神様が泣いてるから、雨なんだよ!お父さん神様が悪いことをして、お家から追い出されちゃったからみんな泣いてるんだよ!」と

 

 

うちの子供達は検査をしていない末息子を除いて皆発達障害があります(別居長男はおそらく知的軽度もあり、尚且つASDもある様子)

 

 

母も発達などありますが’なるほど〜そういう考え方もあるのか!’と感心させられました。

 

 

そんな月初めですが、今年もあと今月含めあと三ヶ月。

 

 

 

皆様穏やかに過ごせますように…

 

 

そして私も穏やかに過ごせるように心がけたいと思います。