桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

親権者でいる意味あるの?

こんばんわ

 

桜雨です。

 

面会の後くらいからなぜか息子に連絡がつかなくなってしまいとても心配している所です。

 

 

面会の後はこれでもかと連絡をくれていた息子。

 

 

そして次の日もメールや電話がしたいと言っていました。

 

 

ですがなぜか次の日には’簡易電源off’状態。

 

そしてかれこれ5日たっています。

 

その間も何度か電話しているのですが、なぜか数回コール後に’ただいま簡易電源offに設定されています’と言うアナウンスが流れ切れてしまいます。

 

元夫に確認を取るもこの返事。

ライン証拠

 

いくらキッズ携帯とはいえ、親権者である元夫が携帯の管理をするべきではないのか?

 

私にはとてもじゃないが理解できない。

 

管理しなきゃいけないところもできない時点で私にとっては親権者として相応しくないんじゃないか?

 

そう思わざるを得ない状況です。

 

仕事もしなきゃいけないのはわかるが、ある意味ネグレクトで育児自体も義母に丸投げ状態。

 

 

子供にはswitchのソフトを買い与えていればいいとでも思っている部分がまた納得いかない。

 

学校行事にも参加しているのかもしれないが、都合のいい時だけ親父していたって、子供が心を開く訳が無い。

 

 

それだけで済むならば誰だってなれると思うが。

 

親権者としての自覚がなさすぎではないのかな?と思ってしまった。s