桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

珍しく…

2週連続で面会することができました。
3兄弟2

息子は2週連続で本音を言ってくれたりしてくれました。


3兄弟6

この時色々と下の子達に何故道路が出来たのか?とか一所懸命教えてました笑


先週は先週で「パパは相変わらず仕事ばかりなの?」と聞くと「いつもだよ」と…

「家では誰が相手してくれるの?叔父さん?」と聞けば「おじさん相手してくれない」と聞いたり…

昨日は昨日で、「面会終わった後はどう思ってる?」と言うと「面会終わった後は、すごく寂しい」と…
「家にいるといつも一人ぼっちだしたまに家に一人の時もあるよ」と…

なぜ息子が連れ去られの被害なのに連れ去られた家の方で孤立しなければいけないのだろうか…


本当、息子がかわいそうでならない。

そして面会中公園で遊んでいたんだけど、「喉渇いた」と言うので飲み物をみんなで買って飲んでいました。
 
そしたら開かなくてうちの主人に「オッサン開けろ」と言っていたらしく、「開けろ」と言われた事よりも、「オッサン」と言われたことの方がショックだったみたいです。(笑)

その後に主人が「ねぇどう言う教育してるの?」と笑

それを私に言われても…^_^;とは思いましたが、「せめて、お兄さんと呼んであげて」と言ったらクスクス笑っていました。笑

「確かに、一桁代の年齢からすればオッサンなのかもしれないけどさぁ?」とショゲていたので 「まぁまぁ、お兄さんってせめて読んであげてと話しておいたから」と伝えました。
 
でもそうやって言ってきたりすると言うことは、私たちに心を開いてると言う証拠なのだと思います。

旦那と子供達

こうやって見ると本当の親子みたいですよね。( ﹡ˆ ˆ﹡ )


一応、息子には「いつでも連絡してくるんだよ?」と話をしてはおきました。
 
そして「今度は遠出一緒にしたいね」と話したら「うん!」って言っていました。
 
どこかに連れて行けたらいいなと思っています。