桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

何だかなぁ…

何だかさ…

親としても別居していたら何もしてあげられないって本当にもどかしい…

先日のツイッターで辛い惨状の動画を見ました。

これを見て皆さんはどう思いますか?

 

※許可を得て掲載しておりますので無断転載はご遠慮ください。

 

まだ婚姻中で共同養育中の父子の面会。

 

そして妻側が一方的に子供を連れ去って面会をしていると言う状態で’父さんと暮らしたい’と’お母さんに虐めないでと言って’と3歳という幼い子供が悲痛に訴えてるのにそれすらも聞かない同居親と裁判所

 

その後その方は子供の意見を聞き入れ保護しただけなのにも関わらず、裁判官には「父親による刷り込みで言ったことだ」と言われ挙句には逮捕されてしまったそうです。


父親がそいう行為をしたからと言って本当に、3歳の子が’イジメ’という言葉を使って同居親に拒否反応をするでしょうか?


そしてなぜ実の子供を心配し保護した父親が逮捕され、周りの大人は子供の訴えを聞かないのでしょうか?

なぜ母親側の虐待を疑わず子供の為を思っている別居親である父親が逮捕されなければいけないのでしょうか

 

これが果たして、本当に子供にとって幸せなのでしょうか?

 

片方の親の自己満足に過ぎないのでは?

 

って言ってる私もそうかもしれないが…

 

それでも同じ立場にいる私にとっての息子を何も言わず連れ去られているこの8年弱は本当にしんどいものだ…

 

私だけではない…

 

全ての別居親がそうなのではないのだろうか?

 

もちろん本当にDVなど受けてきた人または子供にどちらかが手をあげる、不倫をし、家族を顧みない相手ならば単独親権がいいというのも確かにわからんでもない。

 

だが女性ならばお腹を痛め産んだ命より大切な我が子を相手によって引き離される苦しみもあるだろうし、男性ならばDVもモラハラパワハラもなく女性の方に非がある場合も少なくはないだろう…

 

イクメンな父親ならば命より大切な母親と対等な思いではないんだろうか?

 

ただ一つ言えることは、単独親権がいいと反対する人たちは相手の立場になれない。

 

この動画を見る限りただそれだけは言えるのではないのだろうか?

 

そんな人達が子育てしていって後から’子供に恨まれないようにね’とそれだけは言いたい。

 

別居親たちはお金よりも子供を大切に思っていることをどうか忘れないでいたただきたい。