桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

先日の日曜日は

公明党の市議会議員さんにお会いしてきました。

なぜあって来たかというと、勿論共同養育の周知と今起きている片親疎外や、連れ去り問題、単独親権である意味があるのか?

そう言った事を訴えるためです。

もちろんそれ以外では、私が通っている夜間中学にも興味を持ってくださり、視察もしたいと仰ってもらいました。

子供関連には、かなり取り組んでくれそうな議員さんで正直ありがたく思っています。

話しているうちに、今子供達が片親に会えない、養育費のみが支払わされ面会もまともにできない。そんな親子が沢山いる事をお伝えすると’それは人権侵害’とまでおっしゃってくれ、’公明で誰がそれを賛成で協力しているのか?調べてみます’とおっしゃってくれました。

問題はバックが創価学会な事を除けば人当たりもよく、良い方何だなと思ってます。

公明は自分が一番やってるといいたい党派だともおっしゃっていたので橋渡しにぜひなっていただきたいと私も思っています。


その前にそろそろ9月の陳情へ向け書類も揃えなくてはなりませんね。

蒸し暑い日も続きますが、皆さんがんばっていきましょう。