桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

新型ヤリスを試乗して来ました!

今日は我が家のヴェルファイアの点検がてらネッツトヨタへ行ったのでついでに以前から試乗を狙っていたコヤツを中のいい営業に頼み試乗させていただきました!

ヤリス2

今回試乗したのは1.5リッター ガソリン車です。

ガソリン車以外ではハイブリッドもある様です。

写真撮り忘れたましたが…(^^;

ですが何やら今回のヤリス、ヴィッツクラスの割には注文がかなり殺到したのだとか…笑

ヤリス1



私個人としても今回のヤリスのデザイン性に関しても合格点だと思っています。


ヤリス9


メーター周りもカッコいいし、リアもフロントもかっこいい!

デジタルメータの割にはかなり良く見えました。

 

ただ椅子の座高調整がどこかわからなかったのが残念かな〜?

それさえあればかなりいいのに…

ですがさすがレースに出るためにデザインされただけはあります。

ヤリス3

撮り忘れた部分もありますが実はこの車にシートヒーター標準でついてました


シートヒーター自体寒い時期には必須ポイントなのでここも高評価の一つです。


そして女性には嬉しい小物置き場も充実していました。

ただ背の高い車を乗っている人にははじめ違和感を覚えるかもしれません。
 

ヤリス5


ランクルームも幅はかなり深く、奥行きがある様に見えましたし、深さもしっかりありました。

そこもまた高評価のポイントかと思います。

ヤリス6


後部席から見た場合です。

ヤリス10JPG


小さな子供達が乗る分には後は申し分ない広さではないかと思いました。


ヤリス7




ドアポケット周辺もスポーティーさをイメージさせる様なデザインになっていて夫と二人でおお!このデザインいいね!


となっていた位です。


ヤリス8


ナビゲーションはディスプレイオーディオ標準装備ですがメーカーオプション品のみのどちらかに変えることもできる様です。(現段階時点)

さらにエアコン周りもボタンタイプなので我が家のヴェルファイアよりも操作性はシンプルでやりやすそうです。

そしてでィスプレイオーディオになったことによって、真ん中のエアコンの吹き出し口が少し奥になり拡散しにくくエアコンがよく効くと言うメリットもある様です。

私たちが今回試乗したのはガソリン車の1.5でしたが、機会があればGRヤリスも試乗してみたいところです。

GRは金額も額なので買えませんがそちらもかなり魅力的ですが笑

 

 

我が家にとってはとっても魅力的なGRヤリス笑







主人は「金さえあれば即買いな車だ」と言っていますが笑

 

確かにそれくらい魅力的な1台をトヨタの社長さんは作ってくれたと思っています。

 

詳細についてはトヨタさんのリンクそしてガズーレーシングのリンクを貼っておきますので、よければチェックしてみてはいかがでしょうか?

 




そして皆さん1度試乗して見てはいかがでしょうか?