桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

早く引き取ってあげたい

1.離婚した年月日2011年11月22日

2. 息子を妊娠時私も、実母もちゃんと話すように再三話していたのにも関わらず妊娠5ヶ月まで親に話していなかった。

3.同居は向いてないから大丈夫なのか?と申立人の実母も私も再三確認していたのにも関わらず、騙され「同居しろ」と言われる。

4.不貞行為についても、「お前にも悪いことがある」と言われ「じゃぁどこが悪いの?」と聞くが答えず謝罪はなし。

5.元夫もそうだが、元夫の家族も実際モラハラの様な所があり妊娠5ヶ月の頃にいきなり相手方の母より電話が来て「あんた、働いているの?」「うちの子はこの時間働いてんのよ」と威圧的に言われたり、私が息子を出産してすぐ私の目の前で五体満足か確認されたりもした。

6.息子を出産後里帰りしていたのにも関わらず曽祖母も毎週来るなどの行動をしており、家族ぐるみでそういう事をされていて私の精神状態も持たなくなり、家族にサポートされながらだが育児もでき、実弟たちも可愛がっていた。

7.子供が出来ても変わるわけでもなく父親の自覚がないのが現状

8. ある日元夫がやってきて震災のストレス等もあり口論になり「私の大変さが分かるって言うなら1日面倒見てみれば?」と言ったら強制的に連れ去られもと義母には「いらないと言ったから連れてきた」と話していた。

9. 離婚後元夫から「お前は息子の元母親ってだけで今は母親じゃない」などと子供のことで口論時に平気で言われた

10. 面会交流の調停をする前だが離婚後すぐに強制強姦(もちろん避妊も拒否)され妊娠「親に怒られたくないし息子のことでいっぱいっぱいだから腹殴るか、薬を飲んで降ろして」と言われ中絶をさせられる。

11.震災時も私や息子を心配すらぜず自分の趣味や友達(女も含む)関係を優先していた。

12 震災後元夫の浮気が発覚。「離婚して!」と言いましたが聞き入れられず私はそのまま私の実家に息子と別居

13. 婚姻時、車が無いとか色々なことを私に相談なしに義母と決めてきていた。

14. 現在の夫と付き合いたての頃までストーカー行為があり(中絶させられてから一年も経たっていない)「朝飯奢るからちょっとつきあって」と言われ食事くらいならと思い会うとその後強制的にホテルに連れて行かれ避妊もせず無理やり強姦される。(パニック発作が起き拒否できなかった)

15. 息子は生後7か月の時に元夫家族にほぼ連れ去りと同じ状態で連れ去られ、元義母から「うちで面倒を見ますから!」と一方的に言われ親権を取られた上に離婚届を突き付けられた上に脅迫され仕方なくサインをした。

16.元家族から子供を奪われ子供を返してもらいに行った時も曽祖母には「お前の家に置いておいたら殺される」と暴言があり、精神崩壊するまで追い込まれた

17.私から息子を連れ去った割には深夜に息子を置いて出かけていた時期があった(乳幼児期)

18.幼稚園に通っていた頃用事があり園に連絡をしたところ、元夫からかわいがってもらえてないのか、最近「荒れていて、手をやいてる」と先生から聞いたことがある。

19.申立人が母なのにも関わらず、相手方の実母を「ママ」と息子に呼ばせていた。(幼稚園関係者より)

20.申立人の精神疾患の原因は元夫が息子を連れ去った事や精神的肉体的なDVとモラハラ、不貞行為と元義理家族からの暴言等の精神的追い込みが原因

21.履行勧告も1度手続き済みだが、改善なし。

22.履行勧告後の面会(29年11月)時の息子は私の今の夫にずっと引っ付いてきたり、息子が急にいなくなっても元夫は「いつもの事」と言って焦って探す素振りもなかった

23.H29年11月の面会時に父親が怖いと話していた。

24.H29年8月ごろに最低限しか使えない様にして息子へ絡用のケータイを元夫宅に送り持たせたが一向に電源を入れなかったり、電源を入れたと思えば私に許可なくおサイフケータイ2万近くを元夫が使用し、息子の責任にしていた。(現在は入会拒否をし、携帯は解約済み)

25.申立人の実母にも15万ほど借りがあり、さらに元夫のガソリン代で使われた私のクレジットカード2枚分(現夫により返済済みのため金額は現在不明)も払わず逃げている。

26.何のために借りたのか不明の借金(婚姻前からの)も多大に有り(どうなったかは現在不明)その借金も申立人の責任と言っている。

27.元夫から親権を取りたいが現在アドレスを変え、電話も着信拒否状態で唯一、連絡が何とかつくのが、lineのみだが、それだけで元夫の評価がマイナスになるのか? (SNSはブロックされている。LINEも連絡がつかないことが多く既読無視の時もある)

28.元夫家族や本人が見てるといっても平気で嘘をつく人なので信用もできない。

29.子供のもの(チャイルドシートを含む)は全て私名義のクレジットカードにて私が購入。離婚後も元夫のガソリンを入れるためにも使われた。

30.婚姻時息子が体調不良でも中々帰って来ずに、生活費など貰えなかったため息子が入院することになった事もあるがこちらから「息子の〇〇を持ってきて」と連絡入れなければ持ってきてもらえなかったりした。

31.元夫が親権を7ヶ月から先を「今まで育ててきた」と言う理由だけで親権を母親に渡さない理由がわからない

32.LINEの内容が上から目線でいつも威圧的。

33.離婚後息子の入院費も払われていなかった。(旭中央病院からの連絡で発覚。)

34.H26.6.20が最終調停。親権者変更の初調停日は、H26.1.22。

35.麻生家裁の調停員から以前言われたことは「調査官を入れて息子がどう言う生活をしているのか調べて裁判官からお墨付きが出ると、親権変更ができなくなる」「10歳以上にならないと子供の意見は聞けない」と言われる。

36.前回親権者変更を申し立てた(数年前)時の麻生家裁の調停員曰く、「相手方(元夫)の環境的には元夫が面倒を仮に見ていなくても同居している家族が見ているので、問題はないが私(申立人)は現在の夫のみの同居の為同じ立場とは言えない。」という内容だった 

37.元夫と連絡つかない期間あった

38.違えてラインのアカウントを消去してしまった際に私は連絡を現夫からスマホを借りLINEや、メールをして 連絡を入れたりしたが、連絡がつかなかった

39.それどころか電話も私のも夫のも着信拒否状態。

40.フェイスブックからメッセージを元夫に送りやっと連絡が付いたが、「友達追加はされてるけどラインが届いていない」と言われる。現在SNSはブロックされている為ラインのみ。

41.現在は夫側の義両親達と同居中で面会で会えない日は義母から「お兄ちゃんはどうした?具合でも悪いのか?」と言われる位息子のことをとても心配してくれている

42.以前に友人にそのことを相談すると、連絡先が変わったからこちらから連絡しているのに連絡つかないのは、決めたことに対して(面会交流)違反になるからまたそう言う事が続いたり、合わせなくなったら家庭裁判所に行ったほうがいいといわれた。

43.現在母である申立人も一般就労の障害者枠だが転職し、短時間のパートタイマーで働き始めた。

44.H29年5月から10月ごろまでの間は面会交流を実行されなかった。

45.申立人にも息子の生活面(保育・幼稚園・学校関係など)知る権利はあるはずなのにも関わらず何一つ教えてももらえず挙句には理由は不明だが息子に関することは義母が隠したがっている。

46.最低限の挨拶やお礼ができない

47.養育費は、双方の親で払わなくていいと決めていた。

48.離婚の話も、当事者の申立人の私を抜いた、申立人の両親、相手方の母、相手方のみでの話し合いで決められてしまっている。

49.夫家族と同居していなければ、引き取ってはいけなかったのか?

50.面会も現在は相手方は‘忙しい’と言い数ヶ月から半月に1度しか会わせてもらえなくなっている。

51.現在息子は小学生で放課後デイサービスにも通っているて、父親である相手方は普段家にいないとの事(同

52.相手方の母親は何かあるとすくその相手などの所に乗り込んで来たり、こちらの悪口を言っている。

53.学校の備品を取ってしまう。(同

54.息子は放課後デイには「仕方ないから来ている」と話ていた。(同)

55.相手方の母親は「勝手に元嫁が面会に来て困る」などと言いふらしている。

56.主人の目を盗み公共の場で胸を触られたことがある。

57.いまだに義母をママと呼ばせている。(やめてほしい旨も伝えてあるのにも関わらず)

ここまでの苦痛を強いられて、精神疾患にされたのにも関わらず家裁は元旦那の言い分しか通さない。

理解不能

今回は弁護士を立ててマジで潰す。

8年もなんとか我慢してきたけど、息子がまだ小学校低学年なのにも関わらずお店で迷子になっても探さない親に預けては置けないでしょう?

そして学校のものを盗んじゃうって…

どうしたらそうなるの?

教えてくれないかな?

「中絶は悪いと思ってる」っていってたけど口だけだし。



あの親子はほんとに、頭大丈夫なの?www

風の噂では自分の息子のした事は棚に上げて、人を散々言ってくれてるらしいけどさ。

自分の子供が私に何をしてきたんだょ。

つか私のしてるプチ復讐なんて可愛いもんだろ?

お前らが私にしてきたことに比べたらw

それを考えてから物事言ってくれ!

あ〜ちなみにうちの旦那は太田胃散で正社員でボーナスもがっつり出してくれる会社なんでw

人から子供をさらっといてどの口がそんなこと言ってんの?

あいつもアイツだよ。

てめーできちんと面倒みられないのに、親権取ってさ!

ふざけるなよ。

お前らがあたしからあの子を取らなければ私は、こんな風にはならなかったんだよ!

いちいち親にチクってんなよ!

ザコンが!

今のあたしにはお前の仕事が忙しいは言い訳でしか思ってないからな!

面会もろくにしないでさ!

いい加減にしてよ!

こっちは手放したくて手放したんじゃないし、おまえが勝手にさらってったんだろ!


ほんとマジでムカつくわ!