桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

人生初骨折です

皆様おはこんばんにちわ。

さくらです。

タイトルにもあるとおり、私は最近人生で初めての骨折をしました。笑

2、3日前に風が涼しく、空気循環と換気のために雨予報でしたが窓を開けていました。

その後雨が降ってきたので急いで洗濯物の部屋、ホール、寝室の窓を閉めに行ったのが運の尽きでした笑

寝室は6畳間でベッドはクイーンなので狭いのに急いで行ったので、その時にベッドの角に自分の足をホームラン笑

痛ってぇ〜と一人悶絶してた笑

ただ私には骨の丈夫さには自信があったので打撲だろうと思っていました。

それにとにかく窓しめないとがあったので窓を閉め。

頭の上の小窓を閉めに行こうとベッドへ登った瞬間違和感を覚えました。

ん?いつもと痛みの感じが違う…?

そして窓締めが終わって床に足をついた時にその違和感の原因がわかりました。

激痛に襲われた私は再び悶絶笑。

とにかく冷やしてみたらそのアイシングも痛い〜。

午後からピル外来(避妊兼生理前症候群の治療の為)に行かなきゃならなかったので激痛の足をこき使って行ってきました。笑

そして夕方旦那が帰ってきてから整形へGO。

レントゲンを撮ってもらったら日々が入ってました笑

むしろ中指なんてどうやって器用に骨折するのかしら笑

昨日の夜お風呂中に足の裏を見た旦那に’お前指のところドス黒い色してるよ。笑’

と言われ見てみると、本当に内出血がひどく真っ青通り越して真っ黒い色していました笑

以後気をつけるようにしなければとも思いますが、厄年の洗礼だろうなとも思っているさくらでした。