桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

今の世界は…

どうなってしまっているのかな…?

 

人種など関係なく、誰しもが平和に幸せに生きたいと…

 

ただそれだけを望んでいるのに、なぜ戦争なんてものがなくならないのかな…?

確かに今はまだ日本は平和ではあるけれどいつそうなるかもわからないこの状況。

どうして世界は…

みんなが安心して暮らせる平和な世界じゃないんだろう…。

 

「平和を叫びながら、その手に銃を取る。それもまた悪しき選択なのかも知れません」

 

「夢を見る。未来を望む。それは全ての命に与えられた生きていくための力です。何を得ようと夢と未来を封じられてしまったら、わたくし達は既に滅びたものとしてただ存在することしかできません。全ての命は未来を得るために戦うものです。」


ガンダムSEED destinyで言ったラクス・クラインの名言が本当に正に当てはまる世の中だと私は思う…

 

「殺されたから殺して、殺したから殺されて、それでほんとに最後は平和になるのかよ!」

 

これは誰しもが思っている事じゃないのだろうか…

 

何と戦わねばならないのか、戦争は難しいですわね

 

戦果も重要なことでしょうが、犠牲になる者のこともどうか、お忘れなきように

 

 

どうか、戦争によって犠牲になった人々が安らかに眠れますように…