桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

復職を決めたものの…

いざ復職をしようと決意を固めたのはいいものの、そう言う時に限ってドタバタ忙しくなるのが自分です。笑

 

何故なら今現状、息子の調停が来月に控えているからです。

 

それ以外にも学校や保育園の行事があります。

 

そうなると自然と休みが増える…。

 

更に言うと私は発達障害や軽度知的障害も持っておりそこまで健常者の方たちより器用ではありません。

 

無理をしすぎると疲れてしまい、潰れてやめてしまう傾向があるからです。

 

だからこそ、復職は慎重に考えなければいけないとも思っています。

 

今現状モヤモヤしている部分も少なからずあります。

 

理由は長期連休時の子供達をどうするか?です。

 

特に小学校組が一番最大の悩みの種です。

 

何故なら出費が増えるから。

 

私が復職するとなると週に2回は鍵を預けなければならないこと、そして夏休みは学童に行かせることになる可能性がある事が理由です。

 

末息子は保育園があるので何とでもなりますが、学校組はまだ低学年の為子供達だけにするわけには行かないからです。

 

本当に困りました…。

 

どうしたものか…