桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

親子交流してきました

6月に入り暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は6月の第一回目の親子交流を息子としてきました!

 

画像1

 

あ、そうそう!


実は息子に身長抜かされていましたw


いつの間に〜!?

 

嬉しいような寂しいような笑

 

「オレ来年にはもう6年生だからね!」と言われてしまいました汗

 

そりゃデカくなるわけだ笑

 

 

最初めちゃくちゃ機嫌が悪くどうしたのかと思い、元夫に聞くと「店とかじゃないからじゃね?」と…

 

我が家のルールとしては下の子達があれこれ買ってと言うのでショッピングモールはなしと言う話になっています。

 

まぁ発達障害のある子を説得するのはすごく根気のいることではありますが、遊んでいるうちに機嫌も治り仲良く3人で遊んでいました。

 

今回もやはり末っ子を連れて行きたがっていました。

 

母としては可愛がってくれる事にはありがたいですがなんとも言い難い気分です。

 

「近くには幼稚園しかないし、オレ支援学校に行っちゃうしなぁ…」とも漏らしていました。

 

息子は余程下の子達と一緒にいたいのだと最近さらに痛感させられます…。

 

なんとかしてあげようにも今の単独親権制度のままの司法の状態ではなんともしてあげることができないからです。

 

家庭裁判所は継続性の原則を優先しますし…。

 

そんな私たちを誰か助けてください…

みんながそれを思ってることかもしれませんが…

子供達のことを考えると毎日辛いです…。

特に離れて暮らしている息子のことは側で見れない分余計に心配事は増えるばかりです。

 

 



今や熱い夏を耐えるには接触冷感マスク必須ですね^^;