桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

本日のイラッと案件

皆様おはこんばんにちわ。

絶賛イライラ中のサクラです。

我が家は、義両親と同居しています。

 

といってもその同居は私の同意なく、夫と義両親が勝手に決めたことなので私は納得未だに行きませんが。

 

理由は、何もしてくれない割には育児等に口を出される、子どもたちの差別もするわで、私は過去のトラウマもあり同居拒否をしていました。

そしてここの所は、末っ子の迎えは行ってくれるようになったものの、私をイライラさせる義母は未だ嫌いです。

 

理由は、次男坊は後天的白斑で、今まで治療せず薬だけでなんとかしてきていました。

 

そしてここ1年位から、光線治療を始めたのですが、末っ子のお迎えが間に合わないので、お迎えを強制で義母によく頼んでいました。

そして今朝事件は起きました。

 

元々、義母が金曜に飲み会があるというので、末っ子の迎えも間に合わなくなるので、病院の予定を変えるとこちらも話していました。

 

それ自体を忘れていたのか何なのかは知りませんが、学校に行くと勘違いしていたようで。

 

学校の準備をしてしまったことに逆切れしていたようです。

 

そんなの知らんがなw

 

そもそも飲み会に行くっていって予定変更せざるを得ない状況にしておいて何言ってんねんだわ。

 

それに私は義母達がご飯食べてるところで次男坊にちゃんと病院だって話を振ったような気もしないでもないが…。

 

それだとしても聞いてなかった、聞いてこなかった方の責任だし切れられる意味がわからんわ。

 

夫も夫で’その話をいちいち私にしてくる前にお前らが勝手に同居決めたからそうなったんだから、自分がフォローしろや’と思ってしまうサクラでした。