桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

平成最後の面会

元夫に取られた息子と面会してきました。

 

今回はモラ元夫に「息子との時間が欲しいからあとついてこないで」と話たので時々様子を見てきましたが、息子との時間を作ってもらえました。

 

その行動もあってか息子からは「これ好きなんだ!」「これ持ってるよ」とか色々な話をしてくれたり、今の主人の子供達(息子の妹や弟達)に対してもちゃんとお兄ちゃんしてくれてすごく助かりました。

 

特に下の子は一人で突っ走ってしまう子なので、気にして追いかけて叱ってくれたりしてくれたりしてくれましたが、いやぁとにかく言葉遣いが悪いのなんのw

 

まぁそれは仕方ないですねw

 

モラ元夫がわが言葉が悪いんだもんw

 

次はいつがいい?と聞けば少し悩んでいた様だったので、5日でもいいよ?と話をしていたんですが、元夫が「まだ休みかわからないのに決めるな」と言ってしまったので、「もしいいならママ迎えに行くよ?」と言ったら「オレはいいよ」とは言っていましたが、また拒否る可能性もあるのであえて言いませんでした。

 

ただ、今回の一件で元夫の存在が息子にとって良くない事がわかりました。

 

私が面会中「〇〇もうママのところにおいでよ」と話たら「わかったよ」と言っていたので息子としても限界なのだと思います

 

息子のためにも早く親権変更をしたいと思った1日だったなと思えば、知人から連絡がつい先日きたと思ったら一昨日は不安定で、ディでの勉強や、レクをやらなかったらしい…

 

本当心配です。

 

 

一刻も早くなんとかしてあげたい…