桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

我が家にもついに…

新コロの脅威が来てしまいました…💦

感染したのは祖父。

土曜日?くらいから熱があると言っていたのは知っていました。

そして、いつものショップへ車を置きに行き帰ってきたら38℃まで上がってきたとのことで急いで病院探し開始。

まぁ土曜日ってこともあったのでなかなか見つからず…。

そしてダメもとで土曜午後も診察している病院に電話したら同じ系列の病院がT市にあるとのことで、そっちへ連絡したら夕方から見てくれることになりそれまで部屋へ隔離。

そして熱は病院へ行くまでに平熱まで下がり、念の為検査をしたら今日陽性であることが発覚。

感染経路はおそらく、祖父の会社が一番怪しいところではある様子。

1番の心配は子供達。

我が家の子供達は呼吸器疾患(喘息)持ちなので連絡来るまでの間は、暫く油断ができません。

特に末息子は一番喘息がひどい方なので一番心配の種です。

かといって私も安心はできません。

子供達同様基礎疾患持ちなので気をつけないと…

主人は抗原検査の結果は陰性だったのでまだ潜伏期間なのだと思います。

私たちも抗原検査をしなきゃいけないとは思いますが、なかなか手に入らないのも現状。

とにかく今は引きこもり確定ですね^^;