桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

私が巻き添えくらう意味がわからない

昨日会社で今日言われたことについて"理不尽だなぁ😓"と

私なりに思ったので更新します。😅

私は元職場に2ヶ月ほど前復職しました。

ですが昨日スタッフと話をしていての出来事でした。

どこの誰が言ったのかは知らないけど、最近利用者の人の髪の毛が明るすぎ疑惑の話が出たとのこと。

この時の私は言われると思っていません。

aさんの髪色が明るいからそれで話の話題になったそうなので。

その利用者さんに伝えると"自分だけ言われるのはおかしいあの人も明るいじゃないか"と

あ、うん。

…えっ?(•ᴗ•; )

うん、まぁその人の言い分はたしかにわかる。

だが私をなぜ巻き込んだ( -˘ ̫ -˘)??

巻き込む必要性あったん?╮(´•ω•)╭

そもそも就労規則に明るい髪染め禁止、なんてそんなこと書いてありましたっけ?‪ʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ‬ Why

書いてないよね?(•ᴗ•; )

そして、いちばん納得いかないのがもう1人の別な利用者が真似する可能性があるからと

えーっ…(•ᴗ•; )←2回目

それってさ、社長のよく言うお互い様の理念と矛盾してないの?

今日長い社長の話の時に言っても良かったんだけど、嫌な思いお互いにするのも嫌だから、あえて言わないで自分でなんとか考えようって思ったけど。

やっぱり納得できない。

私らがそもそも一人の人が真似する可能性を考えてお金を出して迄染め直さないといけない事なの?って思っている部分もある。

ましてや、私は子育てしていて半年に1回とか美容室に行ければいいほうなのに染め直せと?

いくら直ぐじゃないにしても、理不尽なことで染め直せってんならお金出してくれるなら行きますとも。


大体さ、身だしなみは個々の自由ではないの?

髪色まで他人に指図されなきゃ行けないの?‪(。-`ω´-)ンー


って思う訳でして。


寄り添う寄り添わないもそうだけど、真似するとかしないとかそういう事まで言われたらモチベも下がるんだが……

明日も行きたくない。