桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

親子交流してきました。

日曜日は息子との親子交流日でした。

前日に元夫に連絡すると「ごめん…仕事はいっちゃっった」と。

なのでダメ元で「やってもいいんなら迎えにいくよ」と伝えると、まさかの’いつ?’と返答が返ってきました。

正直そう言う返事はくれないと思っていたので、少し驚きました。

けどそう言ってくれたので明日と返事をしました。

画像1

そして夕方前に無事に送り返しました。

帰り道に私も息子もやらかしていたことに途中まで来て発覚笑

お互いに財布を預けたことも、預かった事も忘れていたのです。笑

そして元夫へ連絡し、取りに来てもらいました笑

そして親子交流中の息子が言っていた「暴言を吐かれる」について、元夫に聞いてみました。

そうしたら、元姑のスマホを使っていて重要な連絡が来ても、教えないで1時間以上も経ってしまっていることがあったりするようでそれが原因で怒られることがある様です。

今は息子も’ムカつく’と言ってるくらいなので、おそらくは年内は無理でも、Xdayは近いのかもしれません。

夜には取り敢えず親子交流を迎えOKでやらせてくれた、元夫にお礼のラインも入れました。

画像2

 

そして元夫と’たまにはこう言うのもいいね。’と言える様になったのは仲間が一緒に説得してくれたおかげだとも私は思っています。

 

そして、お互いに歩み寄ることが少しでも出来る様になったからこそ、今この様な形にもなったのかもしれません。


一概には言えませんが、元夫婦がいがみ合っていては子供との親子交流は実現しないと言うことです。


今すぐに皆さんがそうなるとも限りません。

けれどいつか皆さんが私のようになれたらいいなと密かに願っています。

 

今欲しいもの↓