桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

校外学習に行ってきました!

http:// ]

皆さんおはこんばんにちわ

桜雨です。

昨日私は校外学習でした。

初めにつくば市にある植物園へ行きました。
 
私は初めてだったので新鮮でした。

 



IMG_7784


その後は、エキスポセンターでプラネタリウムを見てきましたが、私は疲れや寝不足が影響してかものの数分で爆睡笑

 




その後は此処も初のJAXA(日本版のNASA)に行ってきました。



此処は要予約制ですが、ご興味ある方はぜひ行ってみて下さい(*´∇`*)
 

そして、末息子はその日クリスマス会でしたが、私の学校の校外学習が被ってしまったので、パパさんにお願いしました。

IMG_7783
IMG_7782
IMG_7781

IMG_7776
IMG_7777


泣いちゃったけど、音楽が鳴るとピタッと泣き止んでその場にいる事だけでもできたので良かったと思います。

来年はちゃんとできるのかな??
 
来年こそは行ってあげたいなと思っています。