桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

こんにちわ

こんにちは皆さんいかがお過ごしでしょうか??

息子は昨日で無事に3ヶ月を迎えることができました。

最近は楽なもので、ガッツリねんね君に夜もなって来たため、寝不足と言うことはなくなって来ました。


そして3ヶ月を迎えた昨日は病院へ検査にいって来ました。

 

何故かというと、左側の腎臓が水腎症の疑いがあったからです。

 

今回の検査はエコーのみですが、検査して来ました。

 

そして、先生と話をする前に身体測定もしてくれました。

 

看護師さんからは「おっきいねぇ〜」とか、「随分貫禄がある子だねぇ」と言われるくらい大きいみたいです笑

 

まぁ何せうちの末っ子くん3ヶ月で7.6kgあるもんで、母は辛い笑

 

先生からも大きいけど、太り過ぎではないから大丈夫。と。

 

うちの子達パパさんの家計が強く出ているようで娘も大きい部類の子なので母は気にしてません笑

 

首もほぼ座っているらしいです笑

 

そして今回の結果はやはり水腎症とのことでした。

 

今はまだ経過観察でいいそうなので、’発熱だけ気をつけて’と指示を受けて来ました。

 

尿路感染症になると、機嫌はいいけど熱が出たりするそうで3、4日しても熱が下がらないようなら、受診するようにとのことでした。

 

8月の結果も変わらなければおそらく大学病院を紹介されるのかもしれません。

 

そして、今日娘達はお別れ遠足で、公園へ遠足へ行きました。


楽しんできているのかな?

それにしても風が冷たいのでちょっと可哀想な気もしますが。

娘は後残り約1ヶ月の幼稚園生活。

 

次からは1年生になるので、どんどん成長していって欲しいものです。

 

そして末っ子はこれからも元気に成長して欲しいものです。