桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

無印のリュックサック

実は昨日旦那が、ワクチン接種だったためお休みでした。

 

その為午後から、イーアス内にある無印良品に行ってきました。(*´∇`*)

 

お目当ては、最近話題の無印リュックです゚*(。+u艸u●)*゚

 

f:id:sakura_cobo:20211029230158j:plain

 

外サイドのポケットには、600mlのペットボトルが入りました。

 

背面にはチャックがあり、中にある背中側のポケットに入れたもののみが取り出せるようになっています。

 

背面にはスーツケースにもさせるようにゴムバンドもついていました。

 

f:id:sakura_cobo:20211029230208j:plain

 

そして中はとにかく荷物がたくさん入るのが1番の驚き! そして、これだけ入れても、リュックが重くならないのもまた画期的だと私は思います。

 

私はこちらはマザーバックとして使いたいと思います。

 

 

次に私の普段使いのリュックも紹介します。

 

 

リュックにもトートにもなるという3ウェイのリュックバック。

f:id:sakura_cobo:20211029230231j:plain

 

ポッケが外に3つ中に一つ、両サイドに2。

 

 

計6つついてました。

 

 

ですが両サイドのポケットはマイボトルの小さいものなら入りますがそれ以外は入らなかったのでそこが改良ポイントかなと思いました。

 

 

そして、このリュック小さい割にはちゃんとA4サイズが入るという優れものでした。

 

f:id:sakura_cobo:20211029230240j:plain

 

ここは評価ポイント高いと思います。 iPad Proなら重くなりませんでした

 

これでどちらも2980円とはコスパが良すぎると私は思いました。

 

おすすめなので皆さんもぜひ買ってみてはいかがでしょうか??