桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

こんばんわ

桜雨です。

 
最近MacBookや、Final Cut Pro Xの調子が悪くフラストレーション溜まりまくりです。
 
今日までの内容を書きますかね。
 
仕事は相変わらずボイコット中です。
 
だって「会社の色に染まれないならいられない」なんて言われたら意地でも行きたくないしw
 
と言うか行きたいけど行けない現状です。
 
なぜかと言うと、会社に行くたびパニックの発作が起きて耐えられなくなるからです。
 
そこまでになると何をどう頑張っても出社はできません。
 
本来自宅療養しなくてはならないからです。
 
けど、主人は私よりお金のようで出社しろと言います。
 
意地でも行きませんけどw
 
水曜日は、市役所にて心の相談室でカウンセリングでした。
 
そしてカウンセリングの先生(しかもうちのご近所さんの先生)からは、「とにかく仲良くなりすぎず相手にも期待しすぎない事が出来るようになるといいね」と言われました。
 
確かに自分の性格上すごく仲良くなりすぎる傾向があることや、見返りや期待を求めるそれはあるかもしれない。
 
それを考えろと言われたら誰かと仲良くなりにくいじゃんって思ってしまう。
 
それでも結局マイナスになりたくないから’期待しない’と言う事が出来るようになればいいなって思ってるかな?
 
そして14日は結城市にある市民情報センター?なるところで、障害者枠での一般就労の合同面接会に参加してきました。
 
色々な企業の中から、物流系、食品、電子天秤の会社へ面接受けてきました。
 
そして今の所1社は「来週の木曜の9時に工場見学にきてください」と電話がありました。
 
あと2社は連絡待ち状態です。
 
いい結果が出るといいのだけど。
 
そして今日は午後から3歳児健診。
 
いや〜大変だったw
 
 
そして子供達二人とも、自閉症スペクトラムの傾向があることを言われてきた。
 
まぁ、そうかなと思ったけど。
 
 
自宅に帰宅して、ネットで検索したらADHDなどのセルフチェックができるサイトを見つけ、それを即印刷。w
 
そしたらいや〜当てはまるのなんのw
 
特にADHD。w
 
下の子はもしかしたらADHDなのかも。(^◇^;)
 
早めの対処をしたいって言っていたから近いうち病院に電話してみようかな?
 
何ヶ月も先になってもいいから。
 
自分もADHDや軽度知的障害があってそれも大人になってからわかったから子供達のことは早い段階で知っておきたい。
 
とまぁこんな感じに忙しい1週間でしたw