桜雨の色々Blog

日常のことや趣味や子供たちのことを気ままに更新します。 躁鬱病、パニック障害、大人のADHD、軽度知的障害と診断され治療しながら、義父母、4Kidsと旦那と親子で暮らしています(*ฅ́˘ฅ̀*) 基本的に愚痴多めです

私にはその脳内が理解できないなぁ

とある別居お母さんのほんわか話がリポストなどで上がってきた。

その方はお子さんがいて同居親に断絶されていたんだとか。

 

だが、私はその人を知っているわけではないので、深く言及はしないが、彼女の娘さんから連絡が来たんだとか。

それはそれで私たち共同親権を推しているものとしたら嬉しい限りだ。

 

別居親さんがお子さんと数十年ぶりに連絡をとれたのだから。

だが、単独親権側や、連れ去りをしている人間達からすれば面白くないのだろう。

 

親権、親権と騒いでいるものがいたり、なぜ元夫に親権が渡ったのか謎というものがいる。

だが実際の経験者の私から言わせれば、絶対的に母親が親権者になれるのは裁判所で離婚調停を行なったものだけだ。

 

それをあたかも書面だけでも取れるというような言い方をする人間達は単独親権で尚且つ連れ去り親だと私は思っている。

それに母親神話なるものも存在しないと思っている。

 

私は話し合いもされないまま、子供を連れ去られ、心神喪失の中で勝手に離婚届を書かされたと言う経緯もある。

中にはそういう人間もいる。

 

他人の事情に何も知らない連中が騒ぎっ立てる必要性もない上、親権者は誰がなっても子供が愛されていると感じていればいいという考えも一理ある。

 

だが、私たちが子供を連れ去られたら世間の目はなんだ?

 

私たち別居親しかも母親は犯罪者なのか?

 

何も知らないお前らが何を察したんだ?

 

関わったこともない人間が何を知ったようなことを言ってるんだ?

 

そもそも母親が親権を奪われると、やばい人認定される意味がそもそも理解できない。

 

素直におめでとうと言えない連中はリポストせず黙っていろ。

 

そのポストをしていた人のお子さんはもう中学生であって自分で判断して連絡してきたのだから、お前ら外野があーだーこーだいう必要もましてやその資格も何もない!

 

人のふり見て我がふり直せって言ってな?

ママ友ルールも然りだが今回の件もそうだ。

 

自分たちの価値観を他人に押し付けるなんて言語道断。

月とスッポン、女神と鬼ババァなみだな。

 

自分はバカですと言っているようなものだろう。

そう言うことは自分へ巡り巡って返ってくるから、やめるべきだと私は忠告しておこう。

 

SNSは誰が何を投稿しようと個人の自由であり権利だ。

それがたとえ芸能人であってもだ。

 

偽善と言われようがなんだろうが、他人の幸せをすることに対して誹謗中傷するのならば、それなりの覚悟も必要だ。